※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳児が風邪で2週間前から咳鼻水。ピークは過ぎたがまだ続く。外出の目安はいつから?周りに迷惑かけたくない悩み。

児童館や子ども支援センターに行く目安!風邪のあと熱が下がりしばらく咳とか続きますが、いつ頃からなら連れて行って大丈夫でしょうか?1歳児ですがかれこれ2週間前から咳鼻水でしたがピークこえて普通に元気ですが、まだ咳鼻水でます。引きこもりなのでそろそろいいかな〜(>人<;)でも周りの方に迷惑かけたくないしな〜と悩みます(>人<;)

コメント

pipi

親の判断ではありますが、わたしなら完全に完治してからわたしは連れて行きます!
悪化しても嫌ですし、周りに移しても迷惑なので…

わたあめ

完治してからでないと行かないですよ。
逆の立場で、咳鼻水出てる子が治りかけで〜って言って来てたらすごい嫌です。

Anp

咳、鼻水あるなら連れていかないです…
ぶり返しても困りますし!
逆の立場だったら【なんで連れてきたの…】って嫌でも思っちゃいます😭
時期が時期なんで移されたくないですし…

ピーのすけ

児童館や支援センターには行ったことがないのですが、私なら完治するまで連れて行きません💦
咳や鼻水って見た目で分かるものだし周りも不安になると思います!
それにもし顔見知りがいらっしゃったら、今後のお付き合いに影響が出ても嫌ですし😭

はっちゃん

ですよね〜(>人<;)まだやめておきます!ありがとうございました!!

りた

咳鼻水が完治するまでNGではないでしょうか。
正直、咳鼻水出てる子が同じ空間にいたらかなり迷惑ですね😅うつされたらたまったもんじゃないですよ…

みこ

セキハナあったら行きません・゚・(。>д<。)・゚・
逆に来られてたら嫌なので、、

みは

咳はNG、鼻水はOKだと思います。
鼻水はみんな垂らしてますよ😅

• はっちゃん

はっちゃん

そうですよね〜。鼻水垂れてる子多いです。回答くださった方々のように気にする人と、しない人と色々みえますね(>人<;)とても参考になりました!

• 10月18日
  • みは

みは

鼻水で出掛けないなら、年の半分は引きこもりになるので私は気にしないです😂
    でももちろん小まめに拭いてます💦
    でもたまによその子の鼻水もふいてあげたり、うちも拭いてもらったり、お互い様ですよー!

• 10月18日