※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供の前で大声で喧嘩し、怖がらせてしまいました。抱きしめて謝っていますが、トラウマになっていないか心配です。

子供の前で夫婦喧嘩して、私が大声で叫んで、ドアをバンって閉めてしまいました。とても怖い思いをさせてしまいました。後悔しかないです。その後とにかく抱きしめて謝ってますが…トラウマ?になってないか心配で…とにかく自分が情けないです…😣

コメント

トントンママ

年齢的なものもあると思いますが、
お母さんも人間なのでいつもニコニコは難しいと思います😢
今後はなるべく気をつければ大丈夫だと思います!子供は結構ママの事見てますから分かってくれるひが来るはずです^ ^

• あかり

あかり

ありがとうございます😣
    本当気をつけないとな…です💦

• 10月17日
ハル

お子さんの年齢がどのくらいにもよりますが、、
2歳以上だと結構トラウマとまではいかないですが、記憶には残ります。
子どもは空気にかなり敏感です。今後大声を出さなくても夫婦喧嘩しそうな雰囲気になるだけでそこから逃げたくなる気持ちになります。私が2歳ごろから結婚して子供産むまでありました。
経験談としてお聞きいたたげればと思います。
今はただ抱きしめて安心させてあげてください😊
それだけでホッとするものです☺️

• あかり

あかり

そうなんですね〜😣💦
    子供って敏感に感じ取ってしまいますよね…あー、本当気をつけないとなぁ😭
    教えてくださり、ありがとうございました!

• 10月17日
  • ハル

ハル

今20歳ですが旦那が荒っぽくなったりそれでなくてもイライラしている空気になると18年経った今も過呼吸を起こすレベルです。相手の顔色を伺うことがもう癖になってしまいました。ママも人間ですから仕方のないことなのですが、本当に気をつけてあげてくださいね😞
    あまり繰り返すと親の顔色を伺い出したりすると思うので😞

• 10月17日
  • あかり

あかり

そんなにも影響を受けられてるんですね…本当に気をつけます😣

• 10月18日