※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

23週の初妊婦で、腰痛があり骨盤ベルトをしているが、義母から腹帯も必要と言われ、どんなタイプが良いか迷っている。義母は逆子やへその緒の問題を心配している。腹帯の使い方やタイプについてのアドバイスを求めています。

現在23週の初妊婦です☺️
お腹も出てきたため義母に腹帯をした方がいいと
言われました
立ち仕事+立ったり座ったりが激しい仕事で
腰痛もあるため骨盤ベルトはしています

腹帯いろんなタイプあって迷ってしまいます、、、
また骨盤ベルトしてるからいらないかなーと思ったりもするんですが
義母から逆子とかへその緒巻き付いてしまったりするから腹帯をつけなって言われます

腹帯どんなタイプが便利でしたか?
また仕事中、寝るとき、家にいるとき、出掛けるときなどどうしてましたか?
参考にさせてください!

ちなみに骨盤ベルトは
犬印の“長く使える骨盤ベルト”でトコちゃんベルト用の腹巻きと一緒に仕事中のみ着けています😼

コメント

Nmi

私が愛用してるのはこれです!
腹巻付きなのでこの時期からも使えるしいいかなと思ってます✌️

• ちょこ

ちょこ

写真つきで回答ありがとうございます💓
    これ西松屋で迷ってた中にありました😆
    ちなみに何枚持ってます?

• 10月17日
  • Nmi

Nmi

2枚あります!
    洗うとやっぱり無いのが不安で😂
    私は全然これだけで事足りてます!
    アカチャンホンポの店員さんに色々聞いて決めたんですが、腹帯してるだけでもやっぱり楽だし、でもガッツリ腹帯!ってのは抵抗あったので…(笑)

• 10月17日
  • ちょこ

ちょこ

楽なのが1番ですよね💓

ガッツリ腹帯(笑)
    わたしも安産祈願でさらしもあるんですけど結局まだ巻いてなく😂笑

• 10月17日
  • Nmi

Nmi

さらしも難しいですよね😂
    安産祈願してもらった所にさらしあったけど、たぶん使わなくなると思ってこのタイプ持ち込みました(笑)

強いてひとつだけ言うなら
    マジックテープが広い範囲でついてる方がよかったなって思います!
    着る服にもよるんですけど、ここのこのキツさがいいんだけどな!ってところにマジックテープ付いてなかったりってことがたまーにあります😢

• 10月17日
kie

腹巻きタイプのをしてました。
こらから寒くなるし、冷やさないように。
パンツと一体化してるのは私にはちょっと締め付けがキツかったりトイレに行きにくかったりして、合いませんでした😅
私も腰痛が酷かったので、日中は犬印の骨盤ベルトを腹帯の上につけてましたよ。

でも、腹帯に逆子を防止する効果はないと思います。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます💓
    腹巻きですね!
    パンツと一緒はやっぱり結構締め付けるんですね😫

やっぱりそうですよね、、、
    反論はしませんでした😂笑

• 10月17日
み゜:。* ゜.

私はワコールの腹巻タイプのを母からプレゼントしてもらいました💡
お腹が大きくなってきたら固定した方が楽だったので寝る時以外つけてました( ˶˙ᵕ˙˶ )💓
つけないと逆子とかへその緒巻くとかは分からないですけど私は毎日つけてましたけど産まれる直前に首にへその緒が絡まったらしくて吸引分娩でした😓

• ちょこ

ちょこ

ワコール!!他よりちょっとお高くて気になってました😆お腹にフィットしそうですよね!

やっぱり毎日してても絡まってしまう時は絡まってしまうんですね😵ご無事でなによりです😣

• 10月17日
そら

私は腹巻きタイプのを使ってます。
一つは毛糸の温かいのを使ってますが日によっては苦しくて💦
母や義理母からも高いのをもらったのですがウエスト部分の締め付けが苦しくて使ってません😵
なのでウエスト緩めのが私には合うかなぁって感じです😅😅

• ちょこ

ちょこ

締めつけきついと赤ちゃん圧迫してないかとかも不安になりますよね😣💦

緩めでもしてた方がお腹冷えないですもんね!

• 10月17日