※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

32週の肥満妊婦です。帝王切開になる可能性があるため体重を減らすよう言われました。他にも全身麻酔が必要になる可能性があるそうです。肥満妊婦の方はどのように出産されましたか?赤ちゃんは無事に産まれましたか?

32週目の肥満妊婦です。
検診に行った際帝王切開になっちゃうかもしれないから体重落としてと言われました。もしこれ以上増えた場合全身麻酔も考えないといけないからとのことでした。

肥満妊婦の方でどんな風に出産しましたか?また赤ちゃんは無事に産まれましたか?

コメント

♡mama♡

超肥満妊婦でした(笑)

帝王切開の話は1度もなかったです!
下から産みましたよ\(^o^)/

下の子は陣痛から早く産まれさらに大きすぎたので、一瞬呼吸がとまり、新生児仮死になりましたが、なんの異常なく元気です(^o^)v

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    なんの異常もなくてよかったですね💓

• 10月20日

肥満妊婦でしたが、二人とも自然分娩でした!
私が持病のクスリを飲んでるからなのか肥満だったからなのかは結びつかないみたいなんですが、二人とも保育器に入りましたが検査結果で異常も見つからなかったので一緒に退院しましたよ❁.*・゚

• りさ

りさ

そうなんですね💦でも異常なくてよかったですね💓

• 10月20日
みな

私も肥満で注意受けてます。
りささんが言われたのと少し違くて、「帝王切開で産まなければならない状態になった場合に、肥満だと麻酔が効かないリスクがあり、個人病院では扱えないので麻酔科のある総合病院に転院せざるを得ない。うちで産みたければ痩せてください」と言われました!

• りさ

りさ

肥満だったので、個人病院では扱えなかったので私は総合病院で出産する予定です!!

• 10月20日

肥満妊婦でしたが普通分娩でした😊

• りさ

りさ

そうなんですね‼️わたしも自然がいいな…

• 10月20日