※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさい
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが抱っこされると首をそります。支えが必要で腕が限界。この経験がある方いますか?首をそる期間はどれくらいでしょうか?

現在生後2カ月娘が抱っこをすると首をそらします。
首の力強すぎて長い間抱っこできません。支えるのに力でが必要で。結構腕限界です。
首をそって天井や電気、外をみたりしてます。そらなくても見えそうな感じですが。

どなたかこういう経験ある方いらっしゃいますか?
この首をそるのはどれくらいまで続きましたか?

コメント

はじめてのママリ

アドバイスとかじゃなく同じ境遇なのでコメントしました笑
同じく横抱きでも縦抱きでもそらします笑
向きたい方を向けるように抱くけど、いっときするとまた違う方向向いたり..笑
大変ですがお互い頑張りましょう✨

  • うさい

    うさい

    頑張りましょう!!
    首を反らさなくなる日が来るのを祈って!
    二人子供がいる子にも首の力強いねって言われるくらい反るから困るます😅

    • 10月17日
ころころ

長い時間抱っこしようとしなきゃ良いのです!笑
これかはさらに暴れのたうち回るようになりますよ。
私は体力ないのて素手でだっこしてたのはせいぜい新生児。
あとは抱っこ紐使ってたり、ゆらゆらするなんかしらに置いてます。
5分以上だっこしたのって最後いつだっけ笑
一緒に寝っ転がった時、ぎゅっとするだけでも体温も愛も伝わると思います。
頑張りすぎないで!❤

  • うさい

    うさい

    抱っこ紐は泣いちゃうしベビーベッドもあまり効果ないんです泣
    本人が好きそうなのでなるべく抱っこしてあげたいんですが。
    周りに頼りつつやっていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ぎんむつ

2ヶ月のころめちゃくちゃ反ってました!
背中をこちらに向けて抱っこすると周りの景色が見えて楽しいのか?縦抱きがいいのか?
うちの子は反らなくなりました!

  • うさい

    うさい

    いつくらいから反らなくなりました?
    やっぱり首が座る頃からですか?

    • 10月17日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    縦抱きの時は反らないですが
    今3ヶ月ですが寝かせてる時や横抱きの時反ってます💦
    寝てる時は寝返りするんじゃないかってくらいの勢いです笑
    横抱きだと活きが良い!みたいなくらいバタバタする時も全然あります笑

    • 10月17日
R♡Nmama

もうスグ2ヶ月の息子がいます🙂🙌

私が抱く時は大丈夫なんですけど
主人が抱く時は首をそらしてます💦

縦抱きにすると
主人でも大丈夫みたいです🙂🙌

  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    2、3ヶ月くらいから始まって
    1年経てば、なくなるみたいですよ🙂🙌

    成長段階なので
    運動してるんだと思いますよ🙂🙌

    • 10月17日
うさい

その違いなんですかね!
縦抱っこでもぎゅっとしないと首そらします。誰が抱いても首そらしたいみたいです笑
比較的首が座る前こういう子多いんですかね!?