※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
その他の疑問

男の子も女の子も居るママさん!「どっちも居て羨ましい」や、男の子だけの…

男の子も女の子も居るママさん!「どっちも居て羨ましい」や、男の子だけのママから「女の子欲しかった、羨ましい」って言われた時なんて返していますか? 私は息子→娘の順で2児ママなのですが、上の子の保育園お迎え行くたび女の子を熱望していた(けど上も下も男の子を育てている)ママから毎回「女の子いいな、私も2人目は女の子が良かった」と言われ、「男の子可愛いよね!」「服のお下がり出来ないからお金が地味にかかってるよ〜!」と返していますか、何かにつけ女の子女の子!!と言われるので少し困惑してます💦皆さんは似たような境遇のとき、何て言って乗り切ってますか?

コメント

私は「一姫二太郎」なんで上手いわねって言われます(^-^)
狙った訳じゃないけど、、、と思いつつそうですね
良い子ですとかって返してます

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

なるほど!良い子ですって返したらもうそれ以上言われなそうですね!♡
    たしかに一姫二太郎の順だと更に言われそうですね、、!

• 10月17日
ハイジ

私も女の子二人羨ましいって言われたことあるけど

えー!!
◯◯くん(相手の子の名前)可愛いじゃん!!
目がくりくりしてて
いつもニコニコしてて可愛いよ

って相手の子の良い所を出して誉めました😃

こんくりーとろーど!

なるほど!性別ネタで返すよりその子の良いところ作戦ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    その方のお子さん二人ともママ似なので「ママそっくりで可愛い😆」って言ってみます😃👌

• 10月18日
うありこ

他の会話がないのかな~と感じました(笑)
私も女男男で、上手に産んだね!とか女の子が一番上は助かるでしょとか…いろいろ言われますが、そうですね~、ありがとうだけで話を広げないですね😅💦

こんくりーとろーど!

まさに他に会話が無いんです笑 お相手が今年から入園させたママなので正直共通点が無さすぎて&私も自分から話しかける方では無くて特に他の会話がなくて😨
    上手に産んだねとか言われるのゾワッとしますよね💦無事元気に育っているのが1番嬉しいことですよね🤔💡

• 10月17日
  • うありこ

うありこ

相手さんはとにかく話して友達になろう作戦なんですかね(笑)
    何回も言われると無視してしまいそうです…。
    女も男も関係ないですよね😁どっちも子供は子供。可愛い我が子です。
    めんどくさいですね😅💨

• 10月17日

こんくりーとろーど!

そうかもですねー!若い感じで気さくでいい感じなんですが、性別話はもうする気なくて😣 来月下の子の入園面接でガッツリ一緒なので、ほかのママも交えて適当に会話したいと思います😂

• 10月18日
ちゃーちゃん

お下がりあんまり使えないからお金かかる💦
は私もよく言います

「女の子は口が達者だって言うから生意気なるかなぁ😅」とか
「お兄ちゃんいるからおてんばな強い女の子になっちゃうかもー」

とか言いますかね😅

こんくりーとろーど!

やっぱり謙遜するにはお金かかるネタが1番返しやすい言葉ですよね😌💦
    おてんば女子!!思いつきませんでした!私も今後使わせていただきます🙇💓

• 10月17日

私のとこも
上が息子下が娘です(^^)
男兄弟の方にはいいなーって毎回ゆわれることにめんどくさくなってますが
返す言葉は
私は男の子二人がよかったんです〜
無い物ねだりですねみたいな感じですかね😂

こんくりーとろーど!

わかります!まさにめんどくさいです😨‼
    無い物ねだりの切り返しもいいですね🤔💡使わせていただきます🙇🙇

• 10月17日
102

逆の立場でコメントごめんなさい!
男の子3人育ててるので、男女いるママで仲がいいとついつい
女の子いいなー
って言っちゃいます。
コメント困ってたのかな笑

男の子甘えん坊で可愛いじゃん
4人目頑張れ、でも男の子生まれそう
と返されることが多いです!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡ いえいえ、私も2番目の子が性別わかる前「女の子もいいなぁ!キティちゃんとかリラックマとか可愛い子供用品買ってみたいなぁ♡」なんて思っていたので我が子が男の子だった場合女の子いいなぁーの発言してたと思います😮
    でも、私の場合ほぼ毎日顔合わせるママから必ず言われるので返しにレパートリーがいるというか笑 下の男の子赤ちゃん抱きながら「女の子がよかった😞😞」「女の子なら将来何かと帰ってきてくれるじゃん😂」って言われるので何かもうどうしたらいいかなぁって感じです😨 昨日はその会話聞いてた先生がノリよく「じゃー3人目いっちゃいましょ!」「パパに頑張ってもらえば大丈夫!😁」って言ってくれたので心の中で助かった〜😂って感じでした💦 同じ言葉でも先生が言ったら変じゃないけど私から言われたら嫌かなみたいな(←考え過ぎですかね💦すみません💦)
    男女連れてると「女の子羨ましい」って言われるのは結構あるので、お気になさらすに😊👍💓

• 10月18日