※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as★
子育て・グッズ

オムツがズレて背中もれが増えてきたので、パンツタイプに変えたいと考えています。同じサイズのパンパース肌1番のパンツタイプについて、他メーカーとの比較も含めて教えてください。

オムツについて教えてください!

生後3ヶ月になったばかりの息子ですが、身長59センチ体重5,2kgと少し小さめです。
現在パンパースの肌1番 Sサイズ テープタイプを使用しています。
2ヶ月になった頃からこちらのオムツを使用しており、幅もピッタリだし、長さもおへその上まであるので、他メーカーに比べ背中もれもしにくく気に入っています。
ただ最近は、足をとても活発に動かしたり、横にコロンと半分寝返りをよくするようになり、オムツがどんどん下にズレてきて、気付いたら半ケツ状態に近く、長めのパンパースでも背中もれの回数が増えてきました😭

パンツタイプに変えようと考えていますが、早いのでしょうか?
また同じパンパース肌1番のSサイズでパンツタイプにしようかと思い調べたら、「テープタイプに比べ幅が狭く跡ができた」という口コミもあり、評判があまりよくない印象を受けました。
パンツタイプは初めて使用するので、他メーカーとの比較など、分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

よろしくお願いいたします🤲

コメント

Jママ

パンツタイプは動き回るくらいになってからのが良いと思います!

今はまだはかしずらいかな?と

あと、テープタイプに比べるとパンツタイプは枚数少ないので😂

• as★

as★

そうだったんですね!まだねんね期なので履かせづらいかなとは思ってたんですが、半ケツが嫌で😭
    そして割高なんですね、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月18日
ひーこ1011

まだパンツは早いと思います。
ゆるゆるウンチのうちは慣れるまで暫くウンチ変えづらいですよ💦

パンパースの肌一は使った事ないのでよく分からないですが、パンパーステープの緑のものは背中ギャザー無いです。
パンパース・メリーズは背中ギャザー無いので漏れやすかったです。
ムーニー・グーンは背中ギャザーあるので漏れにくいです。

Sパンツはどこのメーカーも結構小ぶりです。
締め付けもあるので跡がつきます。特にパンパースは股上深い分余計にお腹に跡がつきやすいです😅

グーンはテープ・パンツ共に大きめな作りなので、サイズアップ前はそちらを使ってそれでも小さくなったらサイズアップ。にしてます。

ムーニーマンのMは、ハイハイ用とつかまり立ち用だったかな?二種類あって、体重少なめなうちの子は暫くMの小さい子向けの方を使ってました!
他メーカーよりも小さめの作りで、細身の息子にはぴったりでした。
Mにするときはそちら使われると良いと思います😊

• as★

as★

やはり少し早いんですね、、
    パンパースって背中ギャザーないんですね!笑 あまり気にしてませんでした💦テープタイプのムーニーかグーンで検討してみます!

ひーこ1011さんは、ムーニーマンのテープS使われていましたか?小さめだと股のところに跡が付いたりしませんでしたか?

• 10月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは小柄でウンチ緩めだったのもあり、パンパースだと漏れてしまうので、ムーニー使って小さくなってきたらグーンにしてそれも小さくなったらサイズアウト。にしてました。

パンパースよりは小柄な作りなので、心配だったらグーンSにするか、ムーニーのMにしてみるか…てされると良いと思います😊

• 10月18日
  • as★

as★

うちも小柄でウンチ緩めです。
    ムーニーのSを一旦使ってみて、小さければMにするか、グーンにするかで考えてみます😊ありがとうございます、スッキリしました💓

• 10月18日
なむ

3ヶ月半の男の子を育てています♡
体重5600gの身長58cmとうちも小さめなのかな?

1ヶ月の頃はパンパースをお祝いで沢山頂いて使っていましたが、
うちの子は合わないみたいで、ウンチもおしっこも漏れが凄かったのでムーニーのテープタイプに変えたところとてもいいです♡
ムーニーは他のメーカーに比べて少し小さめに作られているのかな?とおもいます!!
パンツタイプも試してみましたが、
やはりまだ履かせづらくて、なんだかお腹まわりがきつそうでした😂

• as★

as★

新生児の時はパンパース良かったんですけど、サイズアップしてから最近は漏れてしまって💦
    やはりまだパンツは早いかもですよね。
    ムーニーのテープタイプ検討してみます^_^ ありがとうございます😊
    なむさんのお子さんは今Sサイズ使われてますか❓

• 10月18日
  • なむ

なむ

ムーニーのSです!!

• 10月18日
  • as★

as★

そうなんですね^ ^
    私もS使ってみます!ありがとうございます😊

• 10月18日
ひまわり

息子は、2ヶ月過ぎたあたりから、ムーニーのパンツタイプSサイズを使ってます😊(今は、Mサイズです!)うちは、ちょっと大きめで、2ヶ月の頃にちょうど今のas★さんのお子さんくらいの大きさでした!
1ヶ月の終わり頃、同じく、肌いちのテープSサイズを使ってたのですが、太ももから漏れたので、大きいのかと思い、ナチュラルムーニーのテープS(パンパースより小さめかなと思ったので)にするとぴったりでした。でもすぐ大きくなって太ももがキツそうで!肌いちのテープSに戻しましたが、今度は背中からうんちが漏れるので、思い切ってムーニーのパンツSにしたら、漏れなくなりました✨息子は、一回でたくさんうんちをしちゃうみたいなので、ゆるうんちポケットがあるのが気に入ってます!吸収力もおしっこは肌いちの方が良かったですが、うんちは断然ムーニーがいい気がします😊❤️テープの時は下がって来てましたが、パンツは大丈夫です!
履かせるのは最初はテープが楽でしたが慣れたらパンツでも全然大丈夫です🙆‍♀️値段も肌いちやナチュラルムーニーに比べたらそんなに変わらないのでよかったです!素材にこだわって、ナチュラルムーニーのパンツにすれば、高くなりますが😅

• as★

as★

パンツタイプ使われてるんですね!ご意見聞けて良かったです^ ^
    まずは一旦ムーニーのテープSに変えてみて、それからパンツを検討しようかと思います!
    パンツタイプの値段ですが、ムーニーは、普通のとナチュラルムーニーと2種類あるのですか❓

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

パンツタイプにしてから、うんち漏れなくなって洗い物が減りました😆
    パンツタイプもテープタイプも普通の?ムーニー(エアフィット)とオーガニックコットンのナチュラルムーニーがあります!
    パンパースのさらさらケアと肌いちみたいな感じで、ナチュラルムーニーがちょっとお高めです😂私はムーニーは普通の方でも全然いい感じの素材だと思ったので、普通のムーニーです!
    テープとパンツだとパンツが高いので、テープの肌いちやテープのナチュラルムーニーと一枚あたりが同じくらいの値段ですが😌

• 10月18日
  • as★

as★

洗い物減ったら助かりますよね、、
    なるほどエアフィットとナチュラルムーニーですね!調べてみます😊
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 10月18日
あ

こんばんはー!
3ヶ月の娘がおります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

凄く動くのでテープタイプだと
すぐズレてしまって意味なく
抱っこ紐の頻度が高いので
背中もれするしって事で
パンツタイプを履かせてますよー!

ムーニーマンのバタバタあんよ
パンツタイプSサイズです。
ゆるうんちポケットがお尻の方にあって、おすすめです♡

• as★

as★

おんなじ月齢ですね♡

この時期とても動きますよね、テープじゃズレて毎回ヒヤヒヤです💦
    パンツタイプだとズレないみたいで安心しました!パンツに帰る時はムーニー検討してみます💓ありがとうございます😊

• 10月18日
かめたさん

生後3ヶ月男の子です!
生後2ヶ月の時からパンツタイプのパンパースSを履かせています!
テープタイプも慣れるまでは併用して使っていました。慣れた今はパンツが履かせやすいです😅
パンツタイプはおむつの内側に手を入れてグイッと履かせるので最初はバタつく足に手間取りますが、テープタイプも左右でずれたり尿もれもありましたので私は苦手でした😅
パンパースのパンツタイプですが、お腹周りの伸びがなく少しピッタリという感じです。
跡がつきましす。

ムーニーやメリーズは大きめで履かせやすいし生地も?柔らかいです(°▽°)
私はムーニーがお気に入りです!背中漏れ防止も付いていますよ笑

• as★

as★

パンツデビュー早かったんですね!
    私は今のテープタイプでも、動くので履かせるの手間取っています💦
    他の方の回答も読んでいて、ムーニー人気ですね笑
    一度ムーニーのテープSに変えてサイズ感みてから、パンツも検討しようかと思っております!
    ご意見ありがとうございました😊

• 10月18日