※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一咲
家族・旦那

皆さんは夫(妻)の職場の家族参加型の食事会に参加したいですか?したく…

皆さんは夫(妻)の職場の家族参加型の食事会に参加したいですか?したくないですか?

コメント

ち

したくないです😱面倒で…

初めてのママリ🔰

参加したくないです。
旦那の『これも妻のつとめだから』って態度がすんごい嫌です😖

A

いつも好きでしてます😊

わんわん

色々気を遣ったりするのがすごく面倒くさいので参加したくないです😅

あお

したくないですね…(´ω`

🐯

したくないですね!!

ケセラセラ

なるべくならしたくないです😂
そういう付き合い苦手で(›´A`‹ )

まー☆

した方が主人の職場での人間関係に良い影響を与えるなら喜んでします☺️

でん

わたしはしたいです😋

ブブキ

なんか楽しそうなので、したいですね☺️

一咲

一斉返信で申し訳ありません。
再来月夫の勤め先で食事会があるのですが家族も強制参加との事で本当に本当に憂鬱で質問させていただきました。

下の子供が8月に生まれたばかりで、私は完母授乳中なので遠慮したいと不参加を申し出たのですが『(子供も含め)全員参加です』と……

会社に属している夫が参加を強いられるのは百歩譲って理解できますが、家族も(どんな事情があっても?)参加を強制されるなんて信じられず夫に嫌だと伝えると『何故そんなに嫌がるのか分からない』と理解してもらえなかったので質問させていただきました。

夜中の授乳もあり常に寝不足+上の子の赤ちゃん返りで毎日クタクタなのに…私の体調や今の家庭の状態をちゃんと考えてほしかったです😫😫😫