※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとミント
子育て・グッズ

乳首の痛みで悩んでいます。乳頭保護クリームを使っているが効果が薄く、激痛が続いています。乳腺炎を避けたいが、対策がわかりません。良い方法を教えてください。

誰か知恵を貸してください。ふたりめにして乳首かまれすぎて口内炎のような穴があきました💦乳頭保護クリーム塗って保護してますが間に合わず。授乳しないで乳腺炎になっても嫌なので痛いの我慢してあげてますが激痛です。何か良い対策をご存じの方教えて下さい。お願いします。

コメント

deleted user

私それで無理してあげていたらそこから細菌が入って大変なことになりました💦早めに母乳外来で指示を仰いだ方がいいと思いますよ💦

  • ちょこっとミント

    ちょこっとミント

    そうなんですね。かかりつけの母乳外来行ったばかりだったのですが、その後切れまして、電話して聞いてみます。ちなみに、大変なこととはどんなことですか?!びくびく💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみたほうがいいです!

    膿みたいなのが溜まって、乳首が倍に腫れ上がって、何もしてなくても痛いし服が擦れようもんならもう悶絶でした😭😭😭手遅れすぎて膿を出して腫れが少し引くまで片方は授乳をやめるしかなく、治ったときにはそちら側はほとんどおっぱいも出なくなってしまいました😱

    • 10月17日
  • ちょこっとミント

    ちょこっとミント

    うわー。聞くだけでも恐ろしいですね。明日電話してみます!ありがとうございました。

    • 10月17日
えいmama

Pigeonの保護クリームと保護器を着けて授乳したら割とすぐ治りましたよ!ただかなり酷そうなので1度病院へ行かれたらどうでしょうか?💦

  • ちょこっとミント

    ちょこっとミント

    保護器使ったことないですねー。といざらすとか赤ちゃん本舗とかで売ってますか?!

    • 10月17日
  • えいmama

    えいmama

    ドラッグストアやAmazonにもありますよ☺️
    うちはメデラを使ってました!
    上の方のお話を聞いたら怖くなりますね💦無理なさらないようにしてください😢

    • 10月17日
  • ちょこっとミント

    ちょこっとミント

    歯で噛まれちゃうので今後も予防として試してみようかなと思います。良い情報ありがとうございました。

    • 10月17日