※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が夜布団に行くと、車を指差して起こし続け、1時間かかって眠る。昼寝はスムーズ。寝る時間を遅くしても変化なし。

みなさんは起こさんの入眠儀式はありますか?😢

1歳3カ月の息子は1歳頃から布団で添い寝すれば寝てくれるようになったのですが、眠そうだなと思い布団に行くとだいたいきゃっきゃ始まり、最近息子の布団を大好きな車に変えたら、車を指差してはぶー!と言い私が寝たふりをすると叩いて起こされ、ぶー!と言ってくるのを永遠30分ほど繰り返されます🙄🙄

お昼寝の時はすんなり寝てくれるのに夜だとダメです😭
まだ眠くないのかな?と寝る時間を遅くしてみたり色々試したのですが変わりませんでした!

ぶー!がダメなら自分が分かる物を見つけて、はっぱ!と指差してきたりなんだか必死で無視できません😫

みなさんはお布団に行ったら寝てくれるまでどのくらいかかるのでしょうか?
息子は1時間ほどかかってしまいます🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は30分程で寝てくれました!
早い方です😁
うちも1時間くらいかかるかな??
ゴロゴロ、ずっとしてます。
うちもお昼寝の時は5分程で寝てくれるのに夜はダメですね💦
暗闇の中でひたすら寝るのを待ってます。
もう少し早く寝てくれると楽なんですけどね😅

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    同じです😢私も暗闇の中動き回り、お喋りしまくりの息子をただ見て相槌打って落ちてくれるのを待ってます😭😭😭
    本当にもう少し早く寝てくれると嬉しいのですが、今は仕方ないのですかね😫😫

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性質なんでしょうかね?
    うちの子はもっと小さい頃から眠るのは上手じゃなかったと思います。
    気がついたら寝てた…なんて経験はほとんどないです😁
    私も寝つきが悪いので…笑笑
    人それぞれなんでしょうね😅

• 10月17日
ままり

電気消してもダメですか?
うちは絵本2冊読んで、電気消したら寝るリズムが小さい頃からついてるので、電気消したら喋るのやめて寝ます😊
寝室に行って絵本10分、電気消してからは5〜10分くらいですかね?

• あい

あい

寝室に行く時にはもう電気は暗くしてあるのですが、その中でもお喋りしてきます😢
    オレンジの電気なのですが、それがダメなのですかね😭😭
    そんなに早く寝てくれたらとても助かるのですが、、!羨ましいです🙇

• 10月17日
  • ままり

ままり

うちは真っ暗ですよー!
    見えないから何か気になっておしゃべりすることもないです😂

• 10月18日
ひぃと

特に何もしてないですが、ベッドに寝かせて電気消したら10分以内で確実に寝ます😂
うちは2人ともよく寝てくれる子なので本当に助かってます🙏

• あい

あい

すごいです😭そんなにすぐ寝てくれたらとても嬉しいのですが😢

• 10月17日
Yamamori

1時間かかります。

儀式は、頭や首元、お尻などを掻いてあげてます。笑
気持ちいいみたいで、うっとりしてます。

あと、最近は、ほっぺとほっぺくっつけて抱きしめ合っていたら寝てくれたりします。
安心するのか、わりと早く寝てくれます☺️

• あい

あい

同じ方が居て安心しました💗
    なるほど!今度息子にも試してみます!そんな可愛い寝方なら1時間でも全然我慢できそうです💓
    息子はお喋りなので寝落ちするギリギリまで話していてそんな体力どこにあるんだ?といつも疑問です😅

• 10月17日
はなさかにゃんこ

早いときは布団においた瞬間勝手にうつ伏せして寝てしまいます。

普段は15分以内が多いです。
ゴロンゴロン転がって急に止まったなと思うと寝てしまったり、
うつ伏せのままウゴウゴしていて、いつの間にか落ちていたりです。

たまに30分くらいかかるときもあります。
そ寝室用のおむつポーチを渡して、ひとしきり遊ばせたあと寝かせてます。

入眠の儀式かはわかりませんが、リビングにあるぬいぐるみたちに
みんなおやすみー
〇〇はねまーす
と私が言って、娘はバイバイしています。
私が低月齢の頃からふざけて毎日やっていたら、娘がまねて手を降るようになったので、続けています。

かおり

お風呂上がりにお茶を飲みながら満足するまで絵本を読んでから寝室に行きます。
寝室は常夜灯で私も一緒に添い寝します。
小さい頃からミニーちゃんのオルゴール鳴らしてトントンしてあげてたので、今では自分でオルゴール鳴らしてお腹ポンポンしてからお気に入りのタオルケットを抱えて寝ていきますよ😀
スムーズに行けば寝入るまで10分くらいですね!
タイミング悪く旦那帰ってきたりしてリビングがバタバタしてると30分くらいかかりますが💦