※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

2人目妊活についてアドバイスください。家庭と仕事のバランスが取れたので、来月から本格的に妊活します。2人目を授かる周期や性別について教えてください。

2人目妊活についてアドバイス頂けると有り難いです🙇🏻‍♀️
家庭と仕事のバランスが取れてきたので、来月から本格的に妊活していく事となりました。

皆さんは、2人目を授かるのは何周期でしたか?☺️
また、1人目より授かりやすいというジンクスもありますが、いかがでしたか?
できれば、上の子と性別は同じでしたか?

質問ばかりになってしまいましたが💦、教えて下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙏🏻💓

コメント

しましま

産後1年で妊活はじめて、1周期目で妊娠→流産、4周期目妊娠です。
性別は女の子と男の子ですよ。

1人目はタイミングは特に取らず、2人目は意識していたので、ジンクスは…どうでしょう。

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます😌
    どちらもお子さんがいらして羨ましいです♡
    ジンクスより、結局はタイミングなのかも知れないですね…🌟

• 10月17日
  • しましま

しましま

産み分けとかいろいろ方法論ありますけど、わからないですよね。2人目は所謂産み分けで言われている考え方だと女の子の確率が高かったはずなのですが、男の子で興味深いです。
    産み分けとかジンクスとか考えていなかったので、本当にタイミングですね。

• 10月17日

一人目は3周期目、二人目は8周期目で授かりました☺️私個人としては、二人目のほうが授かりにくかったです💦多分、二人目ほしい気持ちが強すぎてストレスになってたんだと思います💦💦二人目出来なさそうだなあ~、じゃあちょっと豪華な旅行でもしちゃおうかな~と色々下調べして計画し始めたら授かりました🙇ストレスは大敵なんだなあと実感しました💦

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます🙏🏻✨
    そうだったのですね😣2人目だとタイミング取る事も難しかったり、忙しい前提ですもんね( ; _ ; )
    それでも、ご懐妊おめでとうございます!私もあやかりたいです🤭🌟
    お身体大切になさって下さい☺️💓

• 10月17日
りーママ

私は第一子から産み分けした事もあり、2人も1年掛かりました(´∀`)
産み分けしんで、姉妹ですが

私は1人目は授かるまでに2年弱、2人目はまだ初期ですが、まさかの3周期で授かることができました!また2年くらいかかるのかなあ〜とどっしり構えていたのが良かったのかもしれません😅性別はまだ不明ですが、悪阻の種類が違うので女の子?と勝手に予想中です!