※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

腱鞘炎完治について相談です。治ったと思った瞬間は?本当に治りましたか?

産後すぐに腱鞘炎になって最近やっと良くなってきたと思ったらまた痛みだしました💧
腱鞘炎ってどうなったら完治なんですかね。
産後腱鞘炎になった方、治ったと思った瞬間はどんな時でしたか?それから本当に治りましたか?

コメント

mini

調子いい日と悪い日を繰り返して、そういえば数日痛くないぞ?みたいになりました🙂数日痛くないことに気がついた時に治った?と思いました😊そこからは治りましたよ❣️

• ♡

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    そうなんですね!ちなみにひどい日はどのくらいひどいですか??
    私はひどいと文字がかけませんし、グーができません😭

• 10月17日
  • mini

mini

髪の毛洗えない、グーもできない感じでした😭ドアノブ押すのも痛いくらいで扉は半開きにしてました😣ずっとこのくらい痛くて、その中でたまに痛みがマシな日が出てくる感じでしたよ🤔

• 10月17日
  • ♡

同じです💦
    昨日までグーできてたのに今出来ないです😂
    ちなみにですが、産後何ヶ月の頃になって、完治したと思ったのは産後何ヶ月頃ですか?(T^T)

• 10月17日
  • mini

mini

産後3週間くらいからなって、4ヶ月くらいには治っていたと思います🤔スリングを多用して手首の負担を減らしたら良くなっていきました❣️

• 10月17日
  • ♡

それからはもう再発ないですか?😭

• 10月18日
  • mini

mini

ないですよ🙂今また2人目産まれて腱鞘炎が怖いですが、1人目みたいな変に力入らないし手首の負担を気にして抱っこしてます❣️

• 10月18日
  • ♡

今回はならないように気をつけてくださいね😭🍀
    私はまた再発したっぽいので、完治まで気長に待とうと思います(T^T)

• 10月18日