※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引っ越しを考えてます!名古屋市守山区→名東区千種区よりの守山区か、名…

引っ越しを考えてます!
名古屋市守山区→名東区千種区よりの守山区か、名東区で考えてます。
今はネットで見たりしてますが…みなさんのおすすめの不動産教えてください。いい物件が多かったり対応がよかったり、家賃交渉にも応じてくれたなど…。
マンションがいいなと思ってます!
あと、名東区はあまり知らないのですが治安が悪いところなどありますか?子どももいるので、そういうところも考えて引っ越ししたいです!

ちなみに今のアパートの不動産は大手なんですが、2週間以上前にトイレが雨漏りしてて、応急処置でビニールで覆ってくれてから、連絡しますと言いながら何も音沙汰なく…そんな感じで対応が遅いなと感じてます。

コメント

咲や

個人的にドン・キホーテ周辺は地形的にもおすすめしません😅
賃貸はどこの不動産屋も対応似たような感じですよ😅
契約するまでは値引き交渉とかしてくれて良いですが、契約後は知らん顔が多いです😅
名東区は山が多いので、子供の学校や幼稚園考えて交通の便は考えた方がいいかもしれません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃
    ドン・キホーテ周辺ですね😅
    契約までに値引き交渉するようにします!
    そうなんですよね…学校などのことも考えて決めないといけないので迷ってます💦

• 10月17日
  • 咲や

咲や

他の方のコメント見ましたが、旦那さんの通勤に問題無ければ、守山区の小幡学区でもいいと思いますよ😁
    おてんば娘♥︎さんの通勤も楽ですし
    小幡あさひ幼稚園とか転勤族が多い地域とか書いていますし、転勤族のママ友さんもいましたよ
    私は親が転勤族なので、名古屋出身ではないですが、尾張旭が長い旦那が小幡学区なら良いと言っていましたので

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    旦那は車での通勤です!
    小幡ですよね、私もそこぐらいがいいのですが、旦那の職場が瑞穂区でもう少し近づきたいようで…💦
    私も名古屋出身じゃないので、何もわからず情報収集必死です。
    小幡学区でももう一度考えてみます!

• 10月18日
あこ

名東区はほとんどはいい地域だと思います。一部、ちょっとというところがあるので、そこは避けた方がよいかと思います。インターネットで小中学校の口コミを見ると分かると思います。

最近東山沿線にたくさんマンションが建ってきています。駅近くは便利ですが、一社から地上に電車が出るので、駅近くだと音が割とするみたいですよ。始発から終電まで‥。住んでみて初めて騒音と感じたみたいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    高針のほうはどうなんでしょうか?
    高針に気に入ったところがあったんですが、私の職場が遠くなりすぎるので悩んでます💦
    駅近は騒音がするんですね…それは嫌です…静かに住みたいので…もう一度見直してみます!

• 10月17日
ひろ

昨年12月に守山区から名東区に引っ越しました。
名東区はとても良いところで住みやすいです。
お子さんを入れたい小中の学区内に引っ越す方が多いようですよ。

同じ物件でも数カ所の不動産屋さんに交渉すると良いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!同じような方いて良かったです!
    小中があまりよくわからないので今調べてるところです…。
    ちなみにひろさんはアパート、マンションどちらですか?
    うちは今アパートなんですが、マンションに引っ越したいなと思っていて。
    不動産屋さんもたくさんありすぎて、どこに行けばいいやら迷いすぎます。

• 10月17日
  • ひろ

ひろ

間違えたので一旦削除しました💦

賃貸戸建→賃貸マンションに引っ越しました。
    私は県外から愛知県へ引っ越しして来たので、小中は全く分かりません。
    希望物件の学区の小中を不動産屋さんに確認して、自分で評価を調べたら特別問題なかったので今の住まいに決めました。
    後は家から学校までの距離などを確認するといいかもしれないですね。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も主人も県外から愛知へ来た人なので、まったく分からないです。
    ネットの口コミに頼るしか…。
    距離も大事ですね!
    ちなみにマンションは特にこだわりったことありますか?
    うちは、ある程度新しいか、リノベーションしているところで対面キッチンとリビングは広めがいいと旦那が希望してるので、それで今ネットで探してます。

• 10月17日
  • ひろ

ひろ

同じですね!
    愛知県全く分からず守山区に住みました。
    子供が出来て今回の引越しに至りました。

我が家は犬を2匹飼ってるので、庭付き、リビング広めで探しました。

名東区は異動が多いエリアで、今のマンションもほとんどの方が転勤族で良い方々ばかりで引越して本当に良かったなぁと思ってます。

お子さん達の為にも良い物件が見つかると良いですね!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

庭付きということは一階ですか?
    私は庭付きも憧れるし、一階でもいいんですが、防犯の面で旦那が一階は嫌だと…防犯面はどうですか?
    マンションでも簡単に庭から入ってこれそうなどありますか?

名東区は転勤族多いと私もききました!他県民の私たちからしたら、嬉しいですよね!

いい物件見つかるよう頑張ります!

• 10月18日
  • ひろ

ひろ

1階です。
    防犯の面で私も1階は…と思ってたのですが、今住んでるところはドロボーさんが入るにも大変だよねって感じで心配のない1階です。
    気になる物件はどんどん見にいきましょう!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう1階だといいですよね!!
    物件たくさん見に行きます!
    たくさん教えていただき、ありがとうございました😊

• 10月18日
あこ

高針台中はいい学区だったと思います。ちょっと駅から遠いのですが‥。地下鉄までバス移動だと朝夕のラッシュ時は本郷や星ヶ丘方面はとても混むみたいですよ。おてんば娘さんは通勤は地下鉄になりますか?
通勤経路は大事ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい学区なんですね!
    私は通勤は車になるので大丈夫なんですが、距離があるので本当に悩みます。職場が竜泉寺の湯の付近で…。

• 10月17日