※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

こども園についての情報を教えてください。来年4月から預ける予定で、週3日のパートをする予定です。入園条件や料金について教えて欲しいです。市役所での手続き方法も知りたいです。

こども園について教えてください‼

来年4月から子供をこども園に預けようと思ってます!

全くの無知なので色々教えてください💦

週に3日程度のパートをする予定です!! 

◇こども園に入る場合は働いてなくても、パートでも入れるのですか?

◇こども園に預ける場合は保育園に入れるみたいに点数での審査?ありますか?

◇月額の料金を知りたい場合は市役所に何をもっていけば良いですか?ホームページだと馬鹿だから良く分かりません💦

コメント

ままり

お子さんはおいくつですか?
こども園は1号、2号、3号とあり、1号は幼稚園なので働いてなくても入れます。2号、3号は保育園なので市の審査が入ります。
保育料の月額は源泉徴収票をみればわかりますが、とりあえず子育て支援課に相談していろいろ手続きを教えてもらえばいかがでしょうか?

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

来年4月で二歳です!

源泉徴収は私のみですか?

旦那は自営業ですが源泉徴収ってありますか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

2歳なら3号ですので市の審査がありますね。パートでも大丈夫ですが、求職中だと優先度は低いです。
    自営だとないですね。後に必要な書類ですので市役所の子育て支援課に聞いたら手っ取り早いと思います。

• 10月18日