※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

最近86歳の祖母が足を悪くしました。父母とは敷地内別居で一日に一回く…

最近86歳の祖母が足を悪くしました。
父母とは敷地内別居で一日に一回くらい祖父母の様子を見に行ってるみたいです。
介護は祖父がしてます。
昨日二回転倒したそうです。
今日実家に予定があり行った時祖母の様子をみたら昨日の転倒で目のあたりが痣になってました。

帰るときなにか必要なものはあるか聞きに行ったら頭が痛くてロキソニン飲んでも効かないと言ってました。

まさか昨日の転倒で打ち所が悪かったのかな?と帰ってきてから心配で。。。

コメント

ぶーごん

頭を打ってる可能性あるなら
病院行ったほうがいいのかなと思います😭😭

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうですよね😢

• 10月17日
さとみん

転倒で頭部を打った時は何週間か後から血の塊ができたりするので、一度病院へ行かれた方が安心できると思います💦
慢性硬膜下血腫といいます💦

見た目ではわからないこともありますから💦

ぶたぴーなっつ。

頭は転倒後、時間が経ってから症状が出ることもあります。
ただ単に目のあたりが痛いのを頭が痛いと言っている可能性もありますが、脳の可能性もあるかと思うので注意深く見ておく必要があるかと思います。

四肢のどこかの脱力感や麻痺、呂律緩慢や吐き気などが症状です。

Misato

うちの祖母はつい最近、
立ち上がれなくなったり、その後転倒して、病院に行ったのですが、本人は帰ると言い切って帰ってしまい、次の日に改めて検査に行ったら
脳梗塞でした💦
しかも1週間くらい前からなっていた可能性が高いらしく、もう家に帰って来れなくなりました
転倒したことによって頭にダメージ行く場合もあれば、脳に障害があって体にダメージが行く場合もあります💦
早期検査をされた方がいいと思います💦