※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

育児に悩み、息子の生活リズムが整っていないことに悩んでいます。1日のスケジュールやアドバイスを求めています。

ママリで皆さんに悩みを聞いてもらったり、家族のサポートのおかげで育児ノイローゼだった時期を何とか乗り越え、息子もやっと落ち着いてきました!

もうすぐ3ヶ月、皆さんは普段赤ちゃんとどのように過ごしていますか?
お天気と相談しながら1日おきくらいに近所のスーパーやコンビニにお散歩がてら出かけるようにしていますが、それ以外は午前も午後も息子につられて寝てしまうことが多いです💦
そろそろきちんとした生活リズムを作らなきゃなと思いつつ、遅め出勤、帰宅も遅めな旦那さんに合わせたのんびりというかダラダラした生活習慣になってしまっています😂
おっぱいも2〜3時間おきなので、よる葉○時に寝かしつけるという概念もあまりわからなくて💧

1日のスケジュール、アドバイス頂けると嬉しいです🤱🙏

コメント

年子まま

3ヶ月の子供がいます。用事があれば出かけますがなければ一日家にいます。
子供と昼寝するなんてしょっちゅうです😓

• ao

ao

返信ありがとうございます😊
    最近、育児系のアプリやメルマガで「昼夜のリズムをしっかりつけましょう」的なメッセージをよく目にするので、ちゃんとスケジュール管理しながら昼間は寝させないとかしなきゃいけないのかなと思いまして💦
    でも、とにかくママも眠いですよね😂

• 10月17日
  • 年子まま

年子まま

昼間めちゃくちゃ寝て、夜全く寝ないとかだと考えないといけないかな〜と思いますが、夜寝るならいいかなと適当に過ごしています。

うちは、9時頃就寝、2回ほどおっぱいで起きて8時頃起きてそこから適当に過ごしてます🤩
    あまり時間は気にせず、眠ければ寝かせてますよ🤩

• 10月17日