※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

幼稚園に入る前に子供が同世代の子とうまく馴染めず心配。入園前にできるサポート方法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

春から幼稚園に通う予定ですが、同世代の子の中にうまく入っていけません(>人<;)例えば、支援センターの読み聞かせの際、周りの子は先生の前に座って見ているのに、うちの子は行きたがらず私の膝に座って見ている…といった感じです。
このまま入園となると、少し心配です。入園までになにかしてあげられることがあればと思うのですが(×_×;)

同じようなお子さんをお持ちの方、何かいい方法などあれば、アドバイス下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたが大丈夫でしたよ👌
行っちゃえば向こうでちゃんとします♪

• むーみん

むーみん

そうなんですね!楽しんで行けるといいのですが…

• 10月17日
みぃたん

息子も引っ込み思案でしたが、初日から楽しそうに通ってます🤣

• むーみん

むーみん

みてると大丈夫なのか?と心配になってしまって(ρω・`)幼稚園自体は行きたいと言ってるので、大丈夫かな?

• 10月17日
  • みぃたん

みぃたん

行きたいと言っているなら、大丈夫だと思いますよ☺️
    子供の適応能力は凄いです👍

• 10月17日
  • むーみん

むーみん

体験で遊ばせてもらったのを覚えてて、幼稚園=遊べると思ってるみたいです(。・・。)適応能力、信じてみます♡ありがとうございます😊

• 10月17日
さっつ

人見知りしない子もいれば引っ込み思案の子もいるのでそれがお子様の個性と受け止めてあげればいかがでしょうか?
園でもみんなで遊びたい子、一人で集中して遊びたい子などいろんな子がいますよ😊
はじめは泣いたり行きたくないと言ったりするかもしれませんがだんだん慣れて友達ができれば楽しんで通えるかもしれませんよ😊

• むーみん

むーみん

私自身が人見知りでいいことがなかったので、出来れば息子にはそうなって欲しくないなと思ってしまいました(>人<;)大きい子と遊ぶのは好きなので、慣れれば大丈夫なのかな?見守りたいと思います。

• 10月17日
もこもこ♡♡

ママのお膝の上でちゃんと聞いてられるなら偉いじゃないですか😊
うちの子5分も聞いてられないですよ(笑)

でも今年4月からプレで週2日母子分離で朝から夕方まで幼稚園行ってますが、幼稚園では出来てるらしいですよ😆

なので大丈夫です。
2歳児にも外面がありますから(笑)

• むーみん

むーみん

興味があって本当は近くで見たいのに行けなくて遠くから見てる感じなので、なんか可哀想で(>人<;)
    心配しすぎですよね(●′∧‵●)
    外面に期待します。笑

• 10月18日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちも最初は誘拐されたくらいの泣きっぷりだったりしましたが2週間くらいで泣かなくなり、皆1ヶ月くらいでニコニコで行くようになりましたから大丈夫ですよ☺️
    もちろん引っ込み思案だったり人見知りが激しい子もいますが先生との信頼関係が出来ればちゃんと輪に入って行ってます❣️
    何よりお友達同士助け合いますよ✨

• 10月18日
  • むーみん

むーみん

下に返信してしまいました(>人<;)

• 10月18日
むーみん

泣かれると辛いですよね😅どんな先生に当たるかも重要ですねー。楽しみです(-´∀`-)