※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠中に便秘で出血が心配です。同じ経験をされた方、大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、妊娠21wの妊婦なのですが元々酷い便秘で最近になってイボ痔気味でした^_^; 便秘でお腹が苦しかったので、昨日の夜に水に数滴垂らす便秘薬を飲み、先ほど少しいきんで出した際にトイレが真っ赤…トイレットペーパーにも鮮血が。今まで切れて血がトイレットペーパーにつく事もあったのですが、すごい出血でした。妊娠中の便秘で切れたら血の量は多くなるのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?病院はまだまだ先、わざわざ受診するのも気が引けます(T_T)

汚い話ですいません。

コメント

ばなぬ

妊娠中じゃなくても、お尻って酷く切れたら凄い血が出ます!(;>艸<;)経験者です!もう便器の水が真っ赤でビックリしますよね(−_−;)

みわ

経験者です!
元々便秘ではありましたが妊娠してからイボ痔になってしまって
ティッシュが真っ赤になることも‥。
出産時が怖いです‥(-。-;

さとみ

コメントありがとうございます!
そうですよね、妊娠中もこれくらい出血したこともあった気も…妊娠中だから余計に気になるんですかね(T_T)
真っ赤でビックリしました(T_T)

さとみ

コメントありがとうございます!
経験者さんなのですね!色々調べてみると、イボ痔の後に切れると大出血のようですね…
今、胎盤の位置が低いと言われていて出血したらすぐ病院に連絡してきて!って言われてるんです。一瞬、後ろから!?前から?!と焦りました^_^;
出産時、不安ですよね(´・ω・`)