※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスは、3~4歳まで使えるか教えてください。

アップリカのディアターンプラスを使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?

新生児~4歳くらいまで使えると聞いたんですが、ぶっちゃけ本当に買い換えしなくても、3~4歳まで使えますか??

コメント

匿名希望

新生児から今まで使ってます。
うちの子は小さめでチャイルドシートを嫌がらないので今の所4歳まで使えそうです☺️
同じものを使っている3歳半の甥は大きめの子なので3歳からの物に買い替えてました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    あ~💦そうですよね💦
    子供の大きさによりますもんね💦
    出来たら買い換えたくないんですけど、どうしても横向きや、向きがかえられる、新生児から使える物が良くて😂

• 10月17日

アップリカの形はほとんど同じフラディアの方を使ってましたが、4歳3ヶ月まで乗せてました。
娘はその時100cm18kgでした。

車で吐いたのをきっかけにジュニアシートに変えました(笑)

• ママ

ママ

あぁ💦戻しちゃったんですね💦
    それは娘ちゃんしんどかったでしょうね💦

ジュニアシートって、ごっつい座布団みたいなやつですか?表現下手ですみません😂
    あれは何歳から使えるんだろう?とも思ってました!

• 10月17日

退会ユーザー

吐いたのは単なる食べ過ぎなんです😅
    突然で親もビックリ、娘もビックリ🤣

ジュニアシートは座椅子みたいなやつです(笑)
    あれは目安が3歳、身長100cm体重15kg以上になってますね。
    車についてるシートベルトを使うタイプです。
    中には、チャイルドシートみたいにベルトがついていて1歳から長く使えるものもありますね!
    年子とか2歳差くらいのお子さんがいるとそういうのを購入するんだと思います。

• 10月17日
  • ママ

ママ

あ、そうです!
    座椅子みたいなやつ!(笑)
    3歳頃にはあれが使えそうなんですね。
    ありがとうございます♪
    2人目を考えたら~とか、色々悩んで、ベビーカーもチャイルドシートもなかなか決まりません💦

• 10月17日