※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

6w2dの妊婦ですが、眠気が強く、デスクワーク中に眠気に悩んでいます。眠いけれど十分な睡眠を取っている状況で、眠気の原因や休暇取得が難しいか不安です。

まだ6w2dなんですが、眠づわりがひどいです。
吐きづわりや食べづわりはないんですが、とにかくどう頑張っても眠いです。
デスクワークのため、睡魔に勝てなくて辛いです。
気晴らしに外の空気吸ったりトイレに行ったところで、席に戻ればまた睡魔がやってきて。。。
ちゃんと睡眠はとっているんですが、眠づわりの方はこのような症状ですか?
ちなみに、眠づわりだと診断書書いてもらってしばらく休むとか難しいですよね???
行きも帰りも辛いし、シャワー浴びてても寝ちゃいそうで、、、

コメント

rinka.

今私も同じ週数なのですが24時間ひたすら眠たいです😩
子供と遊んでても気失いそうになるぐらい眠たくなってしまいます😵
いつまで続くんですかね😭😭

いちむら

運転も危ないですし先生に相談という形でお願いするのもアリですよ!

りりぃ

眠りつわりで全く同じ症状でした😭
暫く休ませてもらうのもありだと思いますよ!実際安定期に入るまでの二ヶ月ほど休ませてもらいました💟

その頃私もそうでした😭💓
常に眠くて眠くてたまたま仕事をしてない時だったんでずっと家で寝てました( ´□` )