※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。グレコを使っているが重くて大きく、電車やバスに乗る機会も増えてきたため、セカンドベビーカーを買うか悩んでいます。家は坂の上で周りも坂道が多い環境です。

セカンドベビーカーって無駄ですか?

現在10ヵ月の子がいます。
セカンドベビーカーについて相談させて下さい。セカンドベビーカー買った方いますか?
家が坂の上にあり、周りも坂道だらけです。出産前に店員さんのアドバイスで車輪が大きくてガタガタしにくい、坂道にも強いのが良いと言われグレコを買いました。確かに頑丈でしっかりしてるのですが、重くてデカくて折り畳みも両手必須のためちょっと使いにくくなってきました。ママ友と電車やバスに乗ることも増えてきたので思いきってセカンドベビーカーを買おうかと悩んでいます。
買った方、買わなかった方、どちらでも構わないのでアドバイス欲しいです。
※車は有りますが、基本乗りません。

コメント

さみー

私はA型を譲ってもらいましたが思いしちょっと不便だったので全く使わず、子どもが一歳前にjeepのバギーを買いました。

• マメ子

マメ子

やっぱり重いと不便に感じてきますよね。
    JEEPのバギー参考にさせて頂きます(^^)

• 10月17日
ゆうこ

セカンドベビーカー買いました!
買ってよかった!と思いますが、FC2のCombiの新生児のから使えるのを買ったらよかったかなぁと思いました😭
二人めの子を考えると2台もいらないなぁと思ってしまって😢

• マメ子

マメ子

ちなみに新品で買われましたか?それとも中古ですか?
    fc2のCOMBI、参考にさせて頂きます(^^)

• 10月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

新品で4歳頃まで使えるココロンセンカンド買いました😄
    F2でした😱

• 10月17日
  • マメ子

マメ子

何回も返答ありがとうございます‼(^^)
    4歳まで使えるならお得な感じですよね‼

• 10月17日
ママリ

中古で買いました❗

アップリカのマジカルエアープラスです💡3㎏くらいしかなくて、軽いのでよくバスなどに乗って折り畳むことが多いので、とても便利で買って良かったです☺️

坂道多い地域ですが、坂道で不便さは感じませんがガタガタした道には弱いかもしれません💦

• マメ子

マメ子

3㎏ってめっちゃ軽いですね‼(@ ̄□ ̄@;)!!
    今使ってるのが10㎏近くあるので羨ましいです。
    マジカルエアープラスですか、参考にさせて頂きます(^^)
    やはり折り畳み片手でしたいですし、坂道でも不便ではないとの意見も聞けたので助かります。

• 10月17日
アーニー

1歳になってから買いましたよ。
PIGEONのビングルです。軽いし、
片手で畳めるので楽です。

• マメ子

マメ子

1歳の時に買った理由って聞いても良いですか?
    やっぱり抱っこ紐じゃ重いしベビーカーだと使いづらく感じたからですか?
    PIGEONのピングル、参考にさせて頂きます(^^)

• 10月17日
  • アーニー

アーニー

うち、ベビーカー嫌いで😅最初はずっと抱っこ紐でしたが、さすがに10キロ超えて重くて💦マンションなので、畳んでも支障のないサイズと考えていたら、ビングルがぴったりでした。3kgくらいしかないです。

• 10月17日

B型の方がむしろ必要かと思います。
何だかんだと使ってますよ。抱っこだと重たいし。本人も乗ってくれるので、、、
むしろA型の方がレンタルで良かったなーと、買って後悔してます。

• マメ子

マメ子

返信遅くなってすいません。
    やっぱりB型の方が必要でしたね。
    確かにレンタルとかで様子見るべきでした~💦💦

• 10月18日