※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

明日から正期産に入ります。健診で2400gと言われ、2500g超えるまでエコーをするそうです。成長には個人差があり、不安になっています。他の方の赤ちゃんの成長具合が知りたいです。

明日から正期産に入ります!(^^)

今日の健診で2400gちょっとだねー!
と言われました。
2500g超えるまでは
エコーやるみたいなんですが
この時期に2500g超えてないと
小さいですかね?><

年明けに親族集まった時に
臨月なのにあまりお腹出てないねー><
って言われて少し不安になってしまったので。。。

成長には個人差があるから
心配しなくてもいいと言われたんですけど
なんだか不安になってしまって><

この時期 皆さんの赤ちゃん
どれくらい成長していたのか知りたいです(^^)

コメント

イカーた

エコーは誤差がありますからねー(>_<)💦
私も、正産期に入るまで、
お腹が、小さかったですが、
正産期越えたらいきなり
おっきくなりました!
それまで、スーパーで買い物しても、お腹が小さく妊婦さんと、気付いてもらえなかったです💦

正産期では、2700gくらいでしたが、出生時は3142でした💦💦
これからぐんっと大きくなるかもしれませんね!

  • pooon

    pooon


    返信ありがとうございます(^ω^)
    よっちんさんもお腹小さかったんですね!
    正期産超えたら大きくなったと聞いて
    私もそれを期待してみようかと思います(^^)

    • 1月5日
Hinaちゃんママ♡

うちの子は2300ないくらいでしたよ(^-^)
結局40週5日で産まれて、2670グラムと小柄でした!
お腹小さいって言われると不安ですよね〜(u_u)

  • pooon

    pooon


    お腹小さいと言われると不安ですね><
    小柄な子なのかもしれないので
    のんびり様子をみてみようと思います(^ω^)
    ありがとうございます(^^)

    • 1月5日
二葉

今日で37w5dになる者です。
37w3dの健診で2378グラムでした!小さめだけど範囲内だし赤ちゃんが元気だから心配しないように!と先生から言われましたよ〜(*^^*)
最初からずっと小さめできていますが、2週間で600グラム大きくなったり、200グラムも大きくなっていなかったり・・・。
やはりエコーでは誤差もあるんだろうなと思うのであまり深く考えないようにしています♩
出産、ドキドキですが頑張りましょうね!

  • pooon

    pooon


    そーなんですね(^^)
    エコーだと誤差はだいぶあると聞いてはいるので
    深く考えないようにします(^ω^)

    出産ドキドキですね><
    お互い安産で産まれることを願ってますね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月6日