※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

矢板市の保育園について情報が欲しいです。11月に1歳の息子がいます。ぴっころ、つくし、ちゅうりっぷが近いようです。お子さんを預けている方、情報をください。また、オススメの小児科も教えてください。

ママリで初めて質問させて頂きますm(__)m
栃木県の矢板市へ、先日引っ越してきました。
来年度からの保育園の申し込みが今月中?だと知り焦っています(T_T)
市役所で聞いたところ、ぴっころ、つくし、ちゅうりっぷ、かたおか…は今年度はすでにいっぱい。ちなみに、息子は11月で1歳になります。
来年度にむけて、とりあえず申し込みしようと思っていますが、見学に行く余裕がなく。地図で見たところ、ぴっころ、つくし、ちゅうりっぷが近いようです。
そこで、それぞれの保育園にお子さんを預けている方、なんでも良いので情報下さい!立地や特徴や雰囲気などお願いします💦
また、矢板市でオススメの小児科あればお願いします💦

コメント

ロールパンナ

矢板市住みです!
ぴっころはきうち産婦人科で生まれた子しか入園できませんよ💦
小児科は後藤医院に行っています^ ^
少し待ちますが先生は良いと思います^ ^

• にいな

にいな

情報ありがとうございます!
    入園の条件にそんなのがあるんですね💦きうちとは、地元の産婦人科ですかね?では、ぴっころは候補から外します!ちなみに、つくしとちゅうりっぷは入りやすいですか?もし分かれば教えてくださいm(__)m

後藤医院、調べてみたら近いです!
    予防接種も引き継いでやって頂くようになるので、1度行ってみます(^-^)

• 10月17日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

きうち産婦人科は矢板市内にある結構評判の良い産婦人科です^ ^
    私はそこでお産しました!
    まだ子供を保育園にいれる予定がないのでそのあたりはわからないです💦

後藤医院近いんですね!
    うちも近いんです^ ^もしかしたらご近所かもしれないですね!

• 10月17日
  • にいな

にいな

きうち産婦人科、調べてみましたが素敵なところですね(^-^)✨
    引っ越した矢先に入園の申し込みの時期だなんて…タイミングが悪くて、バタバタですが頑張ります!

近いです!かかりつけにするには行きやすいので、良い病院が近くにあると教えて頂き助かりましたm(__)m
    矢板、道がごちゃごちゃしててなかなか運転が大変ですが、早く慣れていきたいです(^-^)

• 10月17日
みっきー

ごめんなさい💦
投稿間違えて全部消してしまいました💦
もしなにか聞きたいことがあったら
また聞いてください☺️
私の投稿に返信してもらえれば
通知来るので教えられると思います😊

お互い育児頑張りましょうね!!و(´∀`)و

• にいな

にいな

大丈夫です!ありがとうございますm(__)m✨
    本当に助かりました!また悩んだ時は、ぜひ力を貸して下さい!

• 10月17日
  • みっきー

みっきー

悩んだらいつでも待ってます😊💓
    おやすみなさい☺️💤

• 10月17日
きゃん

今更かもしれませんが私は矢板市、つくしで保育士をやってます!子供も預けてます!
先生方とても親切で預けてよかったって思ってます😊