※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちんママ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが辛く、いつ痛みがなくなるか不安です。溶ける糸か抜糸かも知りたいです。

■会陰切開の傷の痛みについて
明日で産後2週間になります。未だに会陰切開の部分が痛くて辛くて仕方ありません。
立っているときと座っているときが痛いので寝たきりが一番楽です。

皆さんがこの痛みがなくなったのはいつですか?
いつまで続くのか分からず、かなりのストレスになっています。

また、溶ける糸だったか、抜糸はしたかについても教えてください。

コメント

産後2週間ぐらいまでは痛み止め飲んでました💦徐々にましになり1ヶ月たてば痛さもだいぶなくなりました😊
私は溶ける糸でした(*・ω・)ノ

お疲れさまです!
私は違和感なくなるのに10日ほどでした!円座すら私は痛かったので寝てるのが楽でした😃
婦人科に痛いと相談したらカロナール?処方されました!
溶ける糸でしたよー🙂☀️

さー

出産、お疲れさまです!
陰部…辛いですよね😢
私も寝たきりが楽でした!
トイレで洗って清潔にしてねと
いわれ…毎回のトイレと 
お風呂は、なんかしみそうで
ストレスでした…
個人差はあると思いますが
1ヶ月検診時は、落ち着き✨
違和感あるくらいだったように
思います!

溶ける糸でしたよ!
かゆみは治ってきてる証拠かな🤔
と思います!

ℛï♥.。.:*♡

1ヶ月検診の時には痛みはなくなってましたが
違和感は1ヶ月経ってもありました😩
溶ける糸でした🙋‍♀️

ゆいやま⛄️🖤💙

痛いですよね( ´:ω:` )
私は産後2週間まではずっと痛くて、そこから徐々に和らいでいき、産後1ヶ月には痛みがなくなりました!

会陰切開の抜糸は退院時にしてもらいましたが、私は膣の中も出産時に裂けてしまい、そこは溶ける糸を使って縫合しました( ´:ω:` )

のの

傷口は1ヶ月経っても痛くて、お股のむくみが引いたからか糸が触れるようになってしまいそれも痛かったので溶ける糸でしたが1ヶ月検診の時に取れるところは抜糸してもらいました😂
それからはだいぶ痛みはなくなってきてましたが悪露でずっとナプキンあててたのでかぶれてしまい、やっと痛みなく普通に座れるようになったのは1ヶ月半頃でした💦

• のの

のの

辛いし不便だし、困りますよね😭
    はじめはかぶれだと思ってなくて、試しにお風呂あがりに保湿クリームを塗ってみたらすごい楽になりました!

• 10月17日