※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taimama
子育て・グッズ

夫の対応に不満。子供の入院中、仕事優先で迎えに来ず。今後の関係に不安。

土曜から息子が軽いウイルス性肺炎で入院してました。
旦那の対応がありえなすぎて、今後一緒にやっていけるか不安です。

旦那は土曜仕事。面接官で会社出ていて、夕方に終わると聞いてたので、終わる頃に電話したら終わってると。
電話で入院になったと伝え、病院の名前やいるものはラインするから伝えるから、すぐ家帰っているもの持ってくるようおねがいして、一時間後、どこか聞いたらまだ会社だと…
なんで?と聞くと、ライン見れへんとか。←見れないなら、普通電話しません?こいつアホかなと思いました。
病院に来てはすぐ帰るし、月曜仕事が遅くなるから無理というので、なら、私も働いてるし、火曜付き添い頼んでいいかな?とおねがいしたら、火曜は無理、水曜は相談中、木曜はいける。と言われました。
今日退院したのですが、迎えにさえ来てくれませんでした。
火曜夜に病院へ来たとき、先輩のクレーム案件引き継いでて、ちょっといけるかわからないと言われて、そのまま水曜の朝に電話しても繋がらず…

結局退院グッズ持ってベビーカー押して電車とバスに乗って家に帰りました。
夕方頃に電話かかってきて、ごめん、電話する余裕なかったと。いまどこなの?帰れた?と言われたけど、その言葉ですら腹が立ちます。

家族が1番しんどいときでも、仕事が1番なのかなーと思うと、今後一緒にいて大丈夫なのか心配です。
私の両親も遠いので、頼ることができず…
本当に本当に別れようか考え中…
でも子供のこと考えると我慢してでも一緒にいるべきなのかな…
すっごくすっごく辛い。

コメント

なっち

大変でしたね、、お疲れ様でした😥
お子さん大丈夫ですか?

まず旦那さん、一家の大黒柱として仕事は大事だけど、家族が入院するまでの病気なのに仕事仕事仕事って、一番能力の無いサラリーマンだと思います。厳しいこと言ってすみません。仕事は代わりがいる。父親は代わりはいない。それが今回のことでわからないのなら一緒に居る理由がないです😱

• taimama

taimama

子供はすっかり元気になりました^ ^ご心配ありがとうございます。
    いや、本当に私もそう思うんです。本人に言って欲しいです。私もフルで働いてますが、一週間休んでますからね…百歩譲って洗濯、片付けしてくれてたらいいんですが、それも一切なかったですしね…😅

• 10月17日
けー

我が家の話ですが、息子が救急外来からそのまま入院することになったとき、夫は事前に「休めない」と言っていた日でしたが、「子どもより大切なものなんてない」と言って休みましたよ。
仕事しなければお給料貰えないのは確かですが、有給もあるんだし、万事のときは使えますよね。
そういうときに仕事を調整して休むのが父親であり、社会人なのでは。
調整する能力もないのか、と思ってしまいます。
何より子どもを二の次にされるのがわたしは許せないので、お金に困っていないのなら離婚します。

• taimama

taimama

いやー、ほんとに。能力ないんだろーなと思いましたよ。。
    仕事がどうしても外せないときはあるとしたは、そのかわりに洗濯や掃除を頑張ることだってできるのに、言ったことすらやってくれないし、気遣いがなさすぎて、本当に疲れました。私も働いてるし、旦那より稼いでるので、旦那がお荷物だし、いるだけでイライラするから昨日離婚の話しました。

• 10月18日
  • けー

けー

👍
    奥さまのほうが稼いでらっしゃるなら、そりゃあもうご主人はポイされて当然ですね!さよならです!

• 10月18日