※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べ中、嫌いなものを床に投げる子ども。無理に食べさせるべき?諦めるべき?

手づかみ食べ真っ最中です。
嫌いなものは床に投げ捨てられるのですが、無理矢理にでも食べさせてますか?
それとも諦めて食べさせるのをやめますか?

コメント

ソルト

捨てられるとこっちもイヤになっちゃうので、投げ捨てない量を与える事にしてます😂
途中で飽きてくると投げ捨てるので、そうならないギリギリの量を手掴みで用意します😌
嫌いなものを最初から投げ捨てるのであれば、私なら嫌いなものはスプーンで与えると思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    手づかみ始めてから手づかみが楽しいのか、スプーン拒否されるのです😂😂
    ヨーグルトくらいです、スプーンで口を開けてくれるの(笑)
    水分もあまり取らなくて野菜スープとかも用意したりするのですが、拒否されます💦
    ストックあるので毎日少しずつ出すのですが、投げられます😅😅でも食べるときもあり。。難しいですね😅😅

• 10月18日
  • ソルト

ソルト

それは難儀ですね😂
    うちはパンを半量くらい手づかみ食べしたら後は全部スプーンに切り替えてます😂
    せっかく作ったのに投げたり食べてくれないとホント悲しいですよね😭💔
    頑張りすぎない程度にやって下さいね😌👍🏻

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅スプーンに乗せてもイヤイヤ、私の手であげてもイヤイヤ、自分で持たせると投げ捨てる…😅😅
    ありがとうございます✨お互い頑張りましょ!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

諦める

頑張るとストレスがたまります…(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    諦めも大事ですよね😊ゆるーく頑張ります✨

• 10月18日