※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量についてです。飲む量が多いと感じることがありますが、体重も大きめで、1日の哺乳量は1100程度。大丈夫か心配です。

哺乳量について質問です。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、飲む量が180です。それでも足りないと泣いてねだります。3800で産まれて、今は6500gくらいあります。完ミです。
飲み過ぎですよね?飲んだ後はしばらく泣きますが、抱っこしたり遊んだりしてるうちに泣き止みます。間隔も4、5時間あいたりするので、追加であげたりはしていません。夜も11時くらいに寝て、8時くらいまで起きません。ですので、1日の哺乳量は1100くらいです。
大きめなので、それくらいなのかな?とも思います。飲む量がこれでいいのかよくわかりません。大丈夫なのでしょうか?

コメント

あい

うちの子も体重も飲む量も同じ感じで、ミルクもあげればいくらでも飲む感じで助産師さんに相談したら
成長曲線に沿って成長していれば大丈夫だと言われました