※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

ベビーベッドから布団に切り替えたのはいつ頃ですか?布団で親子川の字で寝てもいいでしょうか?夜間起きなかったら授乳しなくても大丈夫でしょうか?20時過ぎのミルク後朝7時まで大丈夫ですか?

ベビーベッドから布団に切り替えたのはいつ頃ですか??

明日で6ヶ月になります。

最近大人の布団で添い寝して寝かしつけて寝たらベビーベッドに移動させていて朝方の授乳後は眠りが浅めなのですぐ対応できるように大人の布団で一緒に寝てます。

それならいっそのことベビーベッド卒業させて布団で親子川の字で寝てもいいのかなぁと思い始めました(^_^;)


また、明日で生後6ヶ月になるのですが夜間起きなかったら無理に授乳しなくても大丈夫でしょうか(*_*)

そうすると20時過ぎのミルクの後朝の7時のミルクまで時間があきます🙄

コメント

はっぱ

起きないならわざわざ起こしてあげる必要はないと思いますよ^ ^
うちはその頃から夜間の授乳はなかったです^ ^

布団は4ヶ月くらいから大人と同じです^ ^

  • こいこい

    こいこい

    ありがとうございます(^^)
    朝まで寝るようなら授乳なしにしていこうと思います🎶

    ベビー布団でなく同じ布団ですか?

    • 10月18日
  • はっぱ

    はっぱ

    私と同じ布団で寝てます^ ^

    • 10月18日
ScienceKK.

最初からずっと一緒に寝てます‼️
旦那は寝相が悪いので、娘が私と寝て旦那だけ別で寝てます🤣

うちは2ヵ月から夜20時から朝7時30分までぶっ通しで寝るのでミルクもおしめ変えも朝までしないですよ‼️

  • こいこい

    こいこい

    おそらく我が家もそんな感じになりそうです(笑)

    2ヶ月からぶっ通しで寝てくれるなんて娘さんすごいですね😲

    • 10月18日
rara

うちもそろそろ布団にしたいところです😭
夜中起きて遊び出したり、ベビーベッドで起きて近くに私がいないとギャン泣きしてしまい😭
夜間授乳は1ヶ月過ぎてからは起こしてまでしませんでした!
しかし6ヶ月頃から夜泣きもあり数回起きるので授乳してます😅

  • こいこい

    こいこい

    うちの子もたまに夜中ベビーベッドの中でゴソゴソ1人で遊んでます(笑)
    夜間授乳は無理せず泣いたらにしときます(^^)

    • 10月18日
REN.

うちは6ヶ月頃からつかまり立ちをするようになり、ベットの上でも立つようになったのと、添い寝の方が長く寝てくれてたので、その頃にベビーベットは片付けて大人のセミダブルの布団の横にベビー布団を敷いてそこに寝かせています!
寝相が素晴らしくひどいので、周りは余っているマットを敷き詰めていて、だいたい起きたらそっちのマットにいます😅笑

夜間の授乳は、最初から起きて来たらやってたので、わざわざ起こして授乳はしたことないです☺️✨
自分が寝たいので😂

  • こいこい

    こいこい

    ベッドで立っちゃうのは心配ですもんね💦
    寝相問題もありますね🤔
    今のところ万歳か大の字で寝ているだけですがこれから動き出しそうで(笑)

    なんだかんだ1回は起きてたので授乳続けていたのですが、たまたま起きない日がありまして(^-^;
    私も寝たいので起きたらにします✨笑

    • 10月18日
みん

入院中も退院後も同じ布団で寝てます☺️

  • こいこい

    こいこい

    ありがとうございます😃

    • 10月18日