※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

最近ACだと気付いた女性が、ACになった経緯や困っていることについて相談しています。親の過干渉や束縛に悩んでおり、どう付き合っていけば良いか悩んでいます。同じような方の経験を聞きたいそうです。

アダルトチルドレンの方いますか?

ACになった事で何に困って(悩んで)ますか?
良かったらなってしまった経緯、など
色々教えて欲しいです😢

私は最近自分がACだと気付きました。
理由は明らかに、両親(特に実母)の過干渉、束縛だと思います😣
これからどう付き合っていけば良いか、誰にも相談できず悩んでます💦
同じような方みえたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちーママ

いろいろ調べているうちに、自分はアダルトチルドレンなんじゃないか、と思っています。
うちは父がアルコール依存性で暴言、物にあたる、家族に嫌がらせをしてました。
母は統合失調症で薬が切れると包丁もったりアルバムをゴミに出したり、見えない誰かとぶつぶつ話をしていました。
両親は離婚して結婚してまた離婚しました。
生活保護でしたが、給食費は滞納していて親戚にお金を借りていました。
家もぼろぼろです。
帰る場所がなく、たまに帰れば出ていけと言われます。
両親の束縛、、私の立場とは逆な気がするので想像するのが難しいですが、アダルトチルドレン辛いですよね。
今はなるべく親に関わらないようにしています。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    小さい頃からとても我慢されたんですね。話してくださってありがとうございます。
    出て行けと言われるのは本当に辛いですね…
    私も、同じ11か月の男の子がいますがご両親には会わせてと言われないですか?
    うちは干渉の矛先が息子にいきかけていて恐れています💦💦
    息子のことで思い通りにいかないと私に当たって来るようになってしまいました…

• 10月17日
  • ちーママ

ちーママ

1度も言われたことないです😅
    これはこれで問題かな🤔
    息子に矛先が向かうのはこわいですね💦
    連絡するのを減らしたり出来ないんですか?
    毒親はこっちが何か言って分かってもらおうとしても無理なので、害がないように距離置くのが一番だと思いますが😢
    私は25年間親と接してきて、いつかは良くなるだろうと頑張ってきましたが、もう親は死ぬまでこんななんだと見切りをつけました。
    ACは親が居なくなっても苦しめられるんだろうなと思います💦
    お子さんは守ってあげてください。

• 10月17日
  • りり

りり

今ちょうど、距離を置き始めたところです!
    私が想定外の行動をすると鬼の様にキレてくるので反応が怖いです😅
    完全には切ろうと思ってないので、会う時とか余計に…💦
    ほんとに、毒親変えられないって悟りました。
    子供を産んで関係が良くなったと思ってましたが間違いでした😅
    息子は絶対に私と同じ境遇にさせない、守ろうと思ってますが、同時に自分も気づかないうちに親の様になってしまわないか?不安です…
    でも頑張ります💪🏼💪🏼

• 10月17日
  • ちーママ

ちーママ

たまに会うときがこわいですよね。
    親がキレてきたら、10分くらいでもささっと会って帰るだけでいいと思いますよ。
    絶対に同じ思いをさせないと思っているはるさんなら大丈夫だと思います。
    私は自分が親から受けてきた苦しみを思い出せば息子を大切にしたいと思えました。
    苦しみが分かる母だからこそ、私たちは大丈夫だと思います。
    頑張りすぎず、頑張りましょう😄

• 10月17日
  • りり

りり

そうですよね。
    とても励みになりました☺️
    私も前向きにいきます!ありがとうございます😍

• 10月17日

ちゃんと病院で判断してもらわないと正確なことは言えないと思います。私は10年精神科通ってます。

• りり

りり

やっぱりそうですよね💦
    はなさんもACですか?
    私はカウンセリングを検討しているところです…

• 10月17日

退会ユーザー

ザACです。カウンセリングあんまり意味ないですし、保険外なので高すぎですよ💦

• 10月17日
  • りり

りり

そうなんですね💦
    今現在はどんな症状が出ていますか?
    差し支えなければ教えてください😢
    たしかに!カウンセリング結構な値段ですよね😱
    はなさんは精神科に通われてますか?心療内科ですか?

• 10月17日

退会ユーザー

今は精神科ですが主治医が転勤前は心療内科枠でした。両方違いはありません。
    私の場合、発達障害や虐待の影響に加えわ大人になってからの性犯罪や人格否定など様々な影響があって難しいのですが、自分には生きる価値はないと思ってます。

• 10月17日
  • りり

りり

沢山抱えてらっしゃるんですね。
    ほんと、私も生きてる意味はわかりません。。。

• 10月17日

退会ユーザー

一回、本気で価値ないと思ってやらかしましたが、普通助からないとこ助かってしまい救命救急の医者が驚いてました。

• 10月17日