※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
お出かけ

明後日私の両親、妹と、私達家族6人でディズニーへ行きます!先週までは…

明後日私の両親、妹と、私達家族6人でディズニーへ行きます!
先週までは、金曜日晴れ予報だったのに雨予報😭行くとき毎回雨予報で、雨家族な私達(笑)

しかし今回はハロウィンということもあり、娘はドレスを購入してあり仮装して行く予定です😓
この日まで我慢して着て来なかったので、どうしても着せてあげたいのですが、雨の場合やはりレインコートを着せるべきなのか?また、ベビーカーを借りる予定でしたが、雨だとベビーカーカバー?をしないといけませんが、現地で買うと2,000円以上😥
ベビーカーカバーって100均とかに売ってないですかね?😅

また雨の日の仮装で工夫されたこと教えてください😊

コメント

ひろ♡ゆい

普段からドレスではないですが、着ぐるみなどの仮装して行ってますが、雨の日は基本ずっとベビーカーでレインカバーしてたのでレインコートは着せてないです(*´ω`*)
室内の時はそのままいけるのでそれでいいかなと思って…
ベビーカーのレインカバーは100均では見たことないです💦
うちはイオンとか西松屋とかで1000円弱で売ってたただの透明のレインカバー買って持って行きましたよ♪
それよりも、ドレスがどんな感じの物かわかりませんが寒いかもしれないのでボレロなど用意してあげた方がいいかもしれないです(・∀・)
もちろんドレスに合わせなくても大丈夫でしたらパーカーでも大丈夫ですが、とにかく寒さ対策の方もあった方がいいですよ(*´-`)

• ラプンツェル

ラプンツェル

早速回答ありがとうございます😊

レインコート着せてないんですね❗
    ベビーカーのカバーはイオンや西松屋で現地の半分くらいで買えるならいいですね!😉
    ただ、今後の使い道がほぼないのでどうしようか……ちょっと主人と相談してみます✨でも貴重な情報ありがとうございます😌
    そうなんです、寒いんですよね😱
    一応ヒートテック、上着、長いソックスはあるのでそれで賄おうと思ってます!!😊ですが予想以上に寒かったら現地調達ですね😭😭

• 10月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

レインカバー使い道ないですよね(´・ω・`)
    うちはなんだかんだ行くたび雨降るので何度か使ったからまぁいっか…なんですが(笑)
    あとはパークで見かけるのは、レンタルベビーカーにカバーはかけずお子さんにレインコート着せてそのまま乗せてるのはよく見かけます😊
    ただその場合は、レインコート必須ですしせっかくのドレス濡れちゃう可能性もあるのであまりオススメはできないですが…

雨が降ると気温より体感温度は下がると思うので難しいですよね💦
    ベビーカー使うなら、ブランケットとかでも調整できると思いますよ!

• 10月17日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

そうなんです(笑)
    普段車移動だし、雨の日にベビーカーなんて使わなくて(笑)

うちも行くと雨なんですよ😨何とか夕方までもってくれれば、もう早めにホテルでゆっくりできるんですけど、朝から雨予報で😱

なるほど❗そんな手があったんですね(笑)確かに濡れそう😅それか大人用のレインコートか、大きいサイズ買ってあえて濡れにくくするのもありですかね?(笑)でも、レンタルベビーカー濡れてもいいんですね😲

そうなんですよね😭
    大人でさえ寒ければ子供はもっと寒いですよね😅ブランケット持っていってみます!
    雨の分少しでもパークが空いてて乗り物とかたくさん乗れればいいですけど😅

• 10月17日
ちゃむ

ベビーカーのカバーは雨用だけでなくて、防寒にもなるので、あった方がいいかと思います💦
あとから現地で防寒具を買い足すよりも西松屋の1000円弱で雨風をしのげる方が安く済むと思うので💦
使わなければメルカリなどで出せば欲しいという方もいると思いますよ!

せっかくのドレスをいかすにも、レインコートを着せるよりはレインカバーの方がいいんじゃないかなあ?と思いました💦
少しの雨風くらいならレインコートを選びますが、強めの雨ならきちんと雨をしのげるものの方が安心です!

• ラプンツェル

ラプンツェル

遅くなってしまいすみません😭
    そして回答ありがとうございます😊

アドバイスありがとうございます😉
    アドバイスして下さった通り、西松屋でレインカバー買いに行こうと思います✨

確かにレインカバーした方が本人もあまり濡れないし、中は少し暖かくなるしでいいですよね✨

ありがとうございます😆

• 10月18日