※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

予定日まで2週間。友人との会う約束が遅れて不安。個室のお店がなく、どちらの都合に合わせるか悩む。皆さんは予定日近くどう過ごしていますか?

予定日までわずか2週間。
里帰りで帰省したので地元の友人達とは赤ちゃんが生まれる前にと早目に私の家の近所まで会いに来てもらっていました。
あと一人のずっと会おうと話してた友人にも予定日近付くと不安だから早目に会いたいとは話してたのですが…。
彼女の返信がいつも遅く、話がついたのが今になり会うのが来週の予定日1週間前になります…💦

初めてのお産、お腹も張ることも多いし体調不良も少なからずありました。
予定日に近付くにつれ不安が募ります。
いつまでこうお出かけしていいかもわかりません😣
皆さん予定日近くなったらどう過ごしているのでしょうか?

今回も私の近所で会う予定ですが、友人は一歳の手がかかる息子がいるからと個室がいいらしく、提案したお店はなんだか…という感じがメッセージから伝わります。

が、私の家の近所にはそんなお店が無く、少し離れならあるかもしれないと検討中ですが…。

この場合はどちらの都合に合わせてお店を決めたらいいかも考えます💦 来てもらう側からしたら彼女に気を遣います。
正産期の私と子連れの友人…。
予定日1週間前だからまだ大丈夫❗️とも言い切れないし、でも子連れの友人は手のかかる息子が心配なんだと思います…。
皆様ならどうされますか❓

コメント

M★

何が起こるかわからないので
ひとりで遠出はやめておいた方が良いのではないですか?

出産して落ち着いたら会うってことにして、、

向こうも子どもさんがいるなら理解してくれるんじゃないですか?(^^)

• 秋

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、一人で遠出はしないようには心掛けています。
    友人と要相談必要ですね😅

• 10月17日

張りもあって不安ならやめたしかいいんじゃないですか??
それか長居しやんと半日とかでも💕
出産してからきてもらってもいいですしね!
わたしは張りもなにもなかったので
1週間前とかやったら普通に
友達と出掛けてました🤭

• 秋

予定ではお昼だけの時間です。
    体調に変わりもなく近場ならそんな問題ないですよね^_^
    もちろんいつ何があるかと構えておきますけど😆

• 10月17日
のん

私なら出産後に会うように変更するか、無理してまで会おうと思わないです😅
仲良くて久しぶりに会いたい気持ちはあっても、やっぱり小さい子どもがいて、落ち着いてお喋りできないかもしれないし、秋さんに何かあってもきちんと対応できるかも不安だろうし...
返信が遅いのもあんまり乗り気ではないからかなぁと読んでて思いました。

• 秋

それが彼女からも誘いはあるのです。私は後半は不安だから生まれた後でもいいと話していましたが、返事が来たら来週希望のようで…。
    その子に子供が生まれてから今まで、余裕がないのか共通の友人とメール出来ないくらい大変なのかなと話してるくらいです😅
    もう一度彼女と相談してみますね^ ^

• 10月17日