※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

赤ちゃんのアレルギーやアトピーって血の検査でわかるものなのですか?

赤ちゃんのアレルギーやアトピーって血の検査でわかるものなのですか?

コメント

ちっぷん

血液検査をしてアレルギーが分かりましたよ💡

• さあや

さあや

回答ありがとう!ございますm(__)m

• 10月17日
あんこコーヒー

アレルギーは血液検査で結果が出ます。でも子供の場合は確定は難しく、消化管の成長によって食べられるものが増えるのが一般的なので、最近は成長に合わせて食べさせていく方向です。
また、検査でアレルギーの反応が出やすいとされた場合でも、食べて症状が出ない場合もあります。

アトピーは主に皮膚の症状で判断します。
大人になってくると、採血の値で本当にアトピー体質か検査したり、症状の評価をしたりします。

• さあや

さあや

そうなんですね!詳しくありがとうございます!m(__)m

• 10月17日
み⋈♡*。゚

血液検査でわかるもの、わからないものあります!
血液検査ではアレルギー反応でなくても食べさせたり触れさせたりしたら皮膚にアレルギー反応が見られることもあります!

• さあや

さあや

そしたら血液検査してもあてにならないんですかね?

• 10月17日
のんたん2号

アレルギー検査をしたときに何かの数値を見てアトピー体質ではなさそうと先生に言われました😊

• さあや

さあや

回答ありがとう!ございますm(__)m

• 10月17日