※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝が長いお子さんについて、保育士さんに相談したいです。夜への影響はないが、起こすべきか悩んでいます。

昼寝がとっっても長い、月齢が近いお子さんいらっしゃいますか?😭
もしくは保育士さん、、、

一日のスケジュールです

7:00 起床
7:30 朝ごはん
10:00 公園 or 支援センター
13:00 昼ごはん
14〜17:00 夕寝?昼寝?
18:30 夜ご飯
20〜21:00 就寝 (朝まで一度も起きません)

昼寝が長すぎて、起こすべきか迷います。
長いことによって夜に影響は一切ないようです💦

同じ方いらっしゃいますか?
もしくは、保育士さん、無理矢理起こした方がいいのでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

全然いいかと思いますよー!
それで夜寝ないとかないなら😄

息子も結構長めで昼寝は2時間ですが
夜は12時間以上寝てます💡

なごみ

うちの子もそのくらいの月齢の時、3時間くらい寝てることがありましたが起こしませんでした!
最近はもう夜寝てくれなくなっちゃうので、さすがに起こしちゃいますが(笑)

はる

上の子がそうです!
昼寝3時間してましたし、夜も良く寝ます😊
夜寝てるならいいかなと思って起こしてません☆

mog

未だに3時間くらい寝ることよくありますよ🤗夜に支障ないので気にせず寝かせてます✨むしろラッキーとしか思ってなかったです笑

deleted user

1日のスケジュール、大体同じです。
でも、双子の睡眠が浅い日と深い日の差が激しいので12〜13時頃から1時間〜1時間半だけにしてます。お昼寝。
夜寝てもらえないと私の体がもたないので(苦笑)

夜の睡眠に影響がないなら良いかと思いますよ( ˊᵕˋ* )