※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

知らない子供に赤ちゃんを触られ、困惑しています。子供たちの親は放置。対応がわからずモヤモヤ。

知らない子供が赤ちゃんに触ってきました。今日赤ちゃんをカートに乗せて夕食の買い物に行ったら3歳〜5歳の子供(姉妹)がいきなり赤ちゃんの顔や手足を触って来ました。しばらく触ってどこかへ行ったと思ったら、また触ってきました。子供は加減がわからないから万が一目に入ったら怖いし、風邪とかうつるのも嫌でしたが、知らない子供にどう対応していいかわかりませんでした。そして最後に「この赤ちゃんブサイクー」っと言って子供たちは立ち去りました。この子供たちの親は買い物中、お店に放置でした。なんだかモヤモヤしています…。神経質ですか?心狭いですか?どう対応しますか?

コメント

はじめのママリ🔰

それはイラッとしますね!
私ならまだ小さい赤ちゃんやしごめんねーって、やめさせますね( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )その子にどう思われてもいいですしww
神経質なんかじゃありません!
可愛い我が子に対してそんな対応されたら私も怒ります!

しぃたす

全然神経質じゃないと思います!
知ってる子供ならまだしも、全然知らない子供は怖いです…。触る前に何触ったかもわからないし…。

そしてその最後のセリフ…!
酷い!<(`^´)>
お前らはなんなんだぁぁあ!と言いたいです。

でも対応は困りますよね…。
下手に言ったら親が逆ギレってなっても怖いですし。

全然質問に答えてないですね…(;_;)
でも心狭くないと思います!

私も気にします!

私の場合、まだ赤ちゃん小さいからあんまり触らないでね〜って言っちゃいます(^_^;)

どてちん

まだ想像ですが、私もそんなことされたら嫌です。近寄ってきた子供の可愛さにもよりますが、近寄ってきたと思ったら逃げたいです。触らないで!と大声で言ってしまうかもしれません。
相手が大人でもベタベタ触られるのは嫌です。

Sちゃん☆彡.。

子どもならいいかなー🎵

私的にはお年寄りが触ったりしてくる方が嫌です😅

コットンキャンディー☺︎

手を洗って無いのに、触られたくないですー( ; ; )

私は、近寄ってきた子供の手を除菌シートで拭いてあげるかもしれません笑

しかも、ぶさいくて!!!!腹立つ〜!!!!( ; ; )

じゅびあ

神経質じゃないですよ!!
私は赤ちゃん触りそうな子供が周りにいないかいつもチェックしてます。笑
そして、赤ちゃんに風邪とかうつったら大変だから触らないでね。
ってはっきり言っています。
上の子が5歳ですが、トイレでまともに手洗い出来てないし、床もベタベタ触るし、鼻もほじるし、菌まみれですよ~😱💦
知らない子供に嫌われようが、自分の子のが大事だし、私は保育園の送迎に一緒に連れて行く時、上の子のお友達にもはっきり言います。笑
赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです!!

ソラン

いえいえ。それは親がどうかしてます!放置しているなんて。
子供が他の人に迷惑かけてるとか気付いてもいないなんておかしいです(›´A`‹ )子供の言うことは本気にしないほうがいいですよ!
赤ちゃんはかわいいものですから(´∀`艸)♡私もよく知らない子供が私のレジの支払いの時になぜかお菓子を差し出してきて「ご一緒ですか?」と店員に聞かれて、「いえ、違います」とイラっとしてその場を立ち去ったことがあります。
結構子供をほったらかしにしてる親っていますよね〜信じられません(´◦ω◦`)!?