※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめまま
産婦人科・小児科

産後の生理についての症状や周期について不安があります。経験者の方のアドバイスをお願いします。

ここでいいのか分かりませんが

産後の生理の事なんですが
今回きたら3回目で
1回目と2回目、2回目と今回くる生理の間隔が40日は空いてます。
生理事態血が出るのは、量も少なく2日間で終わりました。

産後何回かはこんなものなのでしょうか?

生理復活した頃くらいから我慢出来ないほどではない腹痛と吐き気もちょくちょくあって、ホルモンバランスとかでしょうか?

産後の事覚えてる方教えて欲しいです(*^^*)

コメント

deleted user

産後の生理はホルモンバランスが崩れてる事が多いのでなかなか定まらない人もいると思います( ´∵`)産前はきちんときていても産後は不順になったと知り合いにも聞いたことあります!次の子を考えてるのなら早めに婦人科を受診してみてはどうでしょう?

  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    普通の事なのに受診するのってどうなのだろうと思い書かせてもらったんですが、二人目考えてるなら受診してみてもいいですかね!
    1回行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももう少し様子みてダメなら病院行こうと思ってます!

    • 1月6日
  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    づめちゃんさんも
    病院考えてたのですね!
    お互いがんばりましょう(*^^*)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理は産後も安定はしてるのですが基礎体温付けててもイマイチわからず笑
    しばらくはタイミングみてますがダメそうならと感じです(__)

    • 1月6日
  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    基礎体温てやっぱわかりずらいんですかね?笑
    婦人用買うのもったいないかな~と思いやれてないんですが(><)
    づめちゃんさん

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悩みましたがアプリと連動できるやつを購入しました!旦那に許可得て(笑)やっぱり2人目が欲しかったので…

    • 1月6日
  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    えーアプリと連動出来るのとかあるんですね!
    病院行ってちゃんとやるの進められたら買ってみようかな笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁまぁなお値段するのでよーく考えてからのがいいですね( ´∵`)私もすごく悩みました…体温計にこの値段かって(笑)

    • 1月6日
  • ゆーめまま

    ゆーめまま

    普通のでも結構高いなって思いますもん笑
    良く考えて旦那とお財布とも相談します笑

    • 1月6日