※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

双子妊娠中でマザーズバッグを買い換えたいです。使いやすいマザーズバッグを教えてください。

双子ママさんや2児のママさんにご質問です!
只今双子妊娠中でこれを機会にマザーズバッグを買い換えようと思っています。
(今は2歳の息子の荷物をanelloのリュックに入れて使ってます。)
みなさんどこのマザーズバッグを使っていますか?
使いやすいマザーズバッグがありましたら教えてください!

コメント

たかゆか

双子ですが、私もanello使ってますよ✨っていう、全く参考にならないコメントですみません💦(笑)ふたり分ですが、使えてます❗

• トミー

トミー

コメントありがとうございます!
    いゃいゃ!参考になります!
    2人分入るんですね😳
    2人同時に抱っこやおんぶした時鞄はどうしてました?💦
    そもそも同時に抱っこやおんぶすることってないですかね?💦

• 10月17日
星屑

でーっかいトートバッグ使ってます!
内ポケットも何も無い安物です😅
とにかく荷物がすごいので、オムツや着替えは巾着ごとに分けてガンガンかばんに突っ込んで、ベビーカーの下に入れてます!
同時抱っこの時も、抱っこにおんぶの時も、肩に掛けてます!
大人2人で出かける時はレガートラルゴのリュックを使ってます(^^)

• トミー

トミー

コメントありがとうございます!
    トートバッグとリュックで使い分けされてるのですね😳
    同時抱っこで肩に掛けるだけだと落ちてきて邪魔になるなんてことありませんか?💦

• 10月18日
  • 星屑

星屑

それが…同時抱っこはなかなか辛く、長時間は耐えられないので、トートバックがずり落ちることはあんまりないです😂笑
    私が同時抱っこする時は小児科を受診する時と保育園の送迎くらいなんですが、両方とも最低限のものだけをバックに入れ、後は車に置いてます(^^)
    トートバッグはチャックが付いていないものを使っているので、母子手帳や財布がサッと出せて便利です✨

• 10月19日
  • トミー

トミー

同時抱っこは想像以上に辛そうですね...😱
    考えが甘かったです💦

トートバッグも検討しようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月19日