※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

来年度から保育園が無償化になるため、上の子は無償、下の子は有償になる可能性があります。保育料の変化について不安がありますか?

来年度の10月から保育園が無償化になるようですが今は3人目が未満児で無料ですが来年度から無償化になると上の子は年中になるので無償ですが下の子は未満児になるので無償にはなりませんよね?そうすると年中の保育料より未満児の保育料のほうが断然高いのでうちは保育園無償化が逆に痛手となってしまいますよね??詳しくどうなるかニュースなどでやっていないのでどうなるのかわかるかたみえますか??

コメント

ななん

先月市役所に聞いてみましたが、まだ国から何も降りてきていないそうです…。

とりあえず来年の9月までは今まで通り運用することは確定のようですが、10月からどうなるのかは市役所の人にもわからないみたいです。続報を待つしかない感じですかね…

• ゆみ

ゆみ

やっぱりまだわからないんですね。未満児の料金だと今よりも高くなるので消費税も上がって保育料も高くなるとかなりの打撃になってしまいます。コメントありがとうございます。

• 10月17日