※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
子育て・グッズ

ミニスリーパー(50センチ)とスリーパー(70センチ)、どちらが使いやすいでしょうか?

身長72センチ、生後9ヶ月の女の子です。

スリーパーを買おうと思ってるんですが、ミニスリーパー(50センチ)とスリーパー(70センチ)どちらが使い勝手いいと思いますか?

コメント

みぃたん

70㎝の方が良いと思います!
長く使えそうだし🤔

素材は、6重ガーゼとか良いと思います👍

©️

身長60cmの4カ月の子ですが、62cmのスリーパーを買いました。
足が冷たくなるので買いましたが、どっちにしろ蹴ってめくれることがあるので、長くていいなと思いました!短いのは成長と共にどうせ短くなっちゃうから意味ないやと思って長いのにしました!
私なら70があるならそれにしますね!★

素材は、ガーゼとフリースで悩みフリースを買いましたが、今の時期にはまだ早く、冬にはガーゼじゃ物足りず、両方欲しいです😭
毛布はモコモコして邪魔かな?と思いました!
あと、ここで聞いたら、小児科の先生にフリースとかだと体温調節が効かなくて汗かいて余計風邪引くので、羽毛がいいと言われたそうです。少し高いけど、それもありかなと思いました!

ここくー

回答ありがとうございますm(__)m❤
参考にします!

みい

長いのと短いのを両方とも持っていますが、長いものだとハイハイしたときにつっかかって本人がキイキイ怒ってます😂
寝付くのにハイハイしたりしてなかなか寝付かないので💦

ぷぷち

足元にチャックが付いているタイプがあり、それだと蹴ってもめくれないので良いと思います!
ガーゼの方が通年使えますし、冬場その上にブランケットで大丈夫です🙆‍♀️!

• ぷぷち

ぷぷち

ちなみに、わたしは綿100を使ってます!

• 10月17日