※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

悪阻の時、芳香剤や香水が苦手で、今はたまねぎの匂いが気になるそうです。

みなさん悪阻の時何の匂いが無理でしたか?

私は娘の時芳香剤や香水系の匂いがムリでした(ヾノ・∀・`)

今はそんなに気になりませんが、たまねぎの匂いがおや?ってなります😱

コメント

ゆってぃー

私はお肉の匂いが無理でした⤵️😭🤚
香水系ももちろん無理でしたよー!!💦

♡♡

私は冷蔵庫の匂いやお米の炊けた匂い
香水毛系と隣にラーメン屋があるのでそのラーメン屋の匂い 、犬や猫の匂いが駄目でした 😖
ペットショップで働いてたのですぐ辞めました ( ´›ω‹`)

全ての匂いがダメでした(笑)
寝室だけは唯一無臭で1歩寝室から出るとオエーでした😨🙌
ご飯の匂い、油の匂い、洗濯物の匂い、シャンプー、歯磨き粉、冷蔵庫ダメでした(笑)

極めつけは、わんこを2匹飼ってるのでそのわんこたちの💩の匂いがきつくて旦那のいない昼間は義母がワンコ達の世話しに来てくれてました(;_;)最近やっと匂いで吐くことは減ってきました😆

定番ですが、お米炊く時のにおいが無理でした😭香水とか芳香剤や他の家のにおいもダメでした😭
未だに家以外のトイレはおや?ってなります💦

ママ

1人目の時は、シャンプーと柔軟剤が無理でした^_^;
お風呂が苦痛でした😂
2人目は何もなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も他人の服の洗剤というか柔軟剤などの匂いが鼻につきました。
いつもは全然気づかなかったコインランドリーの前を通った時の匂いも気になりました。
つわり自体、軽い方だったので、それで気持ち悪くなったり、吐いたりすることは全くありませんでしたが😄

玉ねぎの匂いって手に残りますしね!
飲食店でパートしているので、毎日仕込みしてて手に染み付いちゃってます。笑

AKNR

何もかもダメで、水の匂い?お風呂や洗面もダメでした🙅‍♀️
お風呂はツバ吐きながら入ってました(T_T)
悪阻に苦しみながら通勤した職場の最寄り駅の構内は未だにウッとなります(T_T)

アーニー

娘の時はお風呂の湯気と生ごみの匂いでした。今は油の匂いがダメですが、毎日違います。

ちゃんちゃん

素材の匂いが無理でした。
なので、茹でたり焼いたりする野菜は全てダメ、肉もダメ、出汁(冷めていればOK)もダメ、ご飯もダメ…でした(笑)

生野菜やチーズ、パンが主食になっていました(笑)

スーパーのお魚コーナー、ご飯が炊ける匂いがダメでした😂😂😂

ママリ

私はとにかく洗剤と柔軟剤の匂いで今でも吐きます!
あとは新車のにおい〜せっかく車買ったのに乗れません。