※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

インフルエンザの2回目の予防接種はいつまでに受けるべきか不安です。予約が31日しか取れない状況で、遅れ気味です。対策を教えてください。

インフルエンザは一回目はいつまで打たないといけませんか?娘が体調崩して肺炎になってたので遅れ気味です。今月31日にヒブと肺炎球菌打ちます💦予約がいっぱいでその日しか今月は無理みたいです。どうしたら…?

コメント

ままり

うちも1回目は30日に予約してます!特に問題ないと思います!

• にゃん3

にゃん3

同時に接種してもらえば打てますかね?😞

• 10月17日
  • ままり

ままり

うちはその日に肺炎球菌を一緒に打ちます!
    ヒブか肺炎球菌どっちかなら一緒に打てると言われました。病院によるとは思いますが…💦

• 10月17日
  • にゃん3

にゃん3

てことは3つ受けれないかもなんですね😓💦💦
    インフルエンザ打っときたいんですが😭

• 10月17日
  • ままり

ままり

私の行ってる病院ではインフル打つときは、どっちかって言われました😅
    ヒブと肺炎球菌はもう延ばせない感じですか?
    あとは3つ打てるか聞いてみるとか💦

• 10月17日
  • にゃん3

にゃん3

そうなんですね聞いてみようかな🤗🎶インフルエンザ優先したいのでどっちかと言われたらそうします🤔
    3つ打てるのが一番ですね😳

• 10月17日
ワンタン麺

1回目と2回目の間に4週間開けなければいけないのでそれさえ守ればいつでもいいと思いますよー。

• にゃん3

にゃん3

そうなんですね!31日に打つ2つから4週間経てば打てるのですね🤗

• 10月17日