※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射はいつ頃なくなりますか?今、いきみやうなりが心配で悩んでいます。

赤ちゃんのモロー反射、いきみ?うなり?はいつ頃なくなりましたか?😫
見てて可哀想なくらいで…今この2つが1番の悩みです😭😭

コメント

ちゃん

私の娘は4ヶ月頃からなくなりました☺️モロー反射は、タオルか毛布で動かないように固定したり、人形を置いてたりしました😶
うなり等は気にしないでいたら、いつのまにかしなくなりました😍💦

• S

S

回答ありがとうございます!
    モロー反射の固定は王道ですよね🤔
    おくるみ試しましたがあまり好きじゃないようで、寝かしつけてからせめてもで手だけ巻いてます😂

唸りも気にしないようにはしてますが、なんか苦しそうで😕💦

• 10月17日
まりな

モロー反射は2ヶ月になる前くらい?うなるのは2ヶ月終わるくらいには無くなってた気がします
気づいたら無くなってたかんじですが、あった当初は心配でした😣

• S

S

どちらとも3ヶ月には見られなくなったんですね🙈
    私も心配で気が気じゃないです💦

• 10月17日

モロー反射は4ヶ月くらいまでだったかと思います。
私はかわいいなと思って見てました😅
限られた時期だけですし😊

• S

S

モロー反射、結構ひどめな方かもしれないです😭😭
    可愛い〜と思えるくらいの心の余裕を持たなければいけませんね😫❣️

• 10月17日