※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

18日目の娘が朝からずっと寝つかず、授乳後も寝ずにぐずっています。合計3時間しか寝ていない状況で、機嫌が悪い理由がわからないとの相談です。

生後18日目の娘です。
朝6時半頃から全然寝てくれません。
授乳にて寝たと思ったら1時間くらいで起き、またぐずって寝れない、授乳…みたいなのを繰り返しています。
たぶん合計すると朝から3時間くらいしか寝てません。
いつもこんなことないのに…
なんで機嫌が悪いのか、寝ないのか、泣いているのかよくわかりません。

コメント

🐬

最近気温が低いので寒いとか、あるいは寒いから服の着せすぎで暑いとか・・・
うんちは出てますか?
うんちやガスがたまるとお腹が張って苦しくてグズる時もあります
赤ちゃん寝てくれないとママも休めないし大変ですよね😭

• ポコ

ポコ

短肌着&長肌着のみの装備でおくるみ1枚なんですが今の時期にしては寒いですかね??
    うんちはこれでもかってくらい出てます(笑)
    なんなんでしょー😭

• 10月17日
  • 🐬

🐬

個体差あるので何ともですが、私は半袖ボディに長袖ツーウェイ着せてます🙋
    手足が冷たい時は軽くブランケット掛けてます💡
    なので服装的には大丈夫かな?と・・・
    眠たいけど寝れない!って寝くずりですかねー🤔
    うちの子そういう時あるので😧
    抱っこだと寝てくれるんですけどね😂💦

• 10月17日
のん

眠たいのに上手く寝れなくて、ぐずってるのかもしれないですね🤔
それで寝不足で機嫌が悪いのかもです💦💦
うちの子も寝ぐずりが酷い時は30分とか泣き止まなかったです。
お母さんが優しく、うんうん眠いね〜眠いのに上手に寝れないんだよね〜ツライね〜ママと頑張ろ〜とかって声を掛けてあげながら抱っこして歩いたり、スクワットして揺れてあげると寝てくれるかもしれません🙆

• ポコ

ポコ

たぶんそうだと思うんですけど、娘も寝られずイライラ、あたしも寝られずイライラという感じです😥😥😥

• 10月17日
いず

同じく生後18日目です☺️
うちの子も普段はほとんど寝てるのに、昨日からグズグズしてます😣
授乳しても途中で寝ちゃうけど、ベッドに寝かせたら起きちゃって、寝たいのに寝れないのかグズグズしちゃって…。
一旦沐浴して、授乳しっかりしたら今はぐっすり寝てくれてます😊
沐浴で一旦疲れさせるっていうのもアリかと✨

• ポコ

ポコ

沐浴は旦那さんが帰ってきてからしてるのですが、その手もありますね!
    明日もぐずるようならやってみます!

• 10月17日