※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お仕事

新しい部署での仕事復帰が難しく、役に立てず虚しさを感じている。話せる相手がいないため、悩みを投稿しました。

久々の仕事復帰。
前の部署やけど、すっかり変わってて、忘れてることもあって、軽めの仕事しかしてないのに、時間内に終わらせるのに必死で。結局周りのお手伝いはほとんど出来ず、、、。役に立てないもどかしさと、後輩にも抜かれていく虚しさでしんどい。
誰かに聞いて欲しいけど、同じ部署でこんなこと話せる人がいないので、書かせてもらいました。。。
同期もいない、気を許して話せる同僚もいないの、つらい。

コメント

りーママ

私も育休明けは心配、不安で一杯で、慣れる迄苦労しました。。。😭
でも、仕事は好きでしたし、時短勤務やスライド勤務を活用しながら両立し、今はボチボチやってますョ

• さなはる

さなはる

不安で一杯ですよね💦わたしは、来週から時短が終わり、夜勤ありのフルタイムに戻るので、ほんとに不安です。
    家庭との両立や、仕事でみんなについていけるか、、、

• 10月17日
りーママ

お互い頑張りましょう(´∀`)