※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

『いつも同じコメントだね😓』『なにか気になること?とかない〜?』ときま…

今実家へ里帰り中で息子を義実家(実家から車で15分)に預けてるんですが、義母から写真付きで息子の様子をLINEで送ってくれるんですが、返信を基本は“ありがとうございます😊”と送ってたまに“楽しそうですね🌟”とか“美味しそうに食べてますね❗️”と付け加えてたら

『いつも同じコメントだね😓』
『なにか気になること?とかない〜?』

ときました。
え、お礼しちゃダメなの?何て送ったらいいの?
と思いました。

義母のLINEは実況報告で、
今から公園💦
〇〇公園きたよ💦
〇〇たくさん食べたよ😋
おやつは〇〇と〇〇だよ😋
というLINEばかりなので、お礼以外に楽しそうとか美味しそう以外になんて返信したらいいのかわかりません。

気になることない?と言われても元気そうだし怪我や病気もしてないみたいなので気になることもなく…。

今また『おやつ😋〇〇と〇〇』『これから公園💦』
ときました。
どう返信したらいいか教えてください…

そもそも義母の“💦”⇦この絵文字が苦手。

コメント

なごみ

💦←これは確かになんだか良い気はしませんよね😅
義母さんでしたら、わたしもそのぐらいしか返せないかと思います😂
強いて言うなら…
今から公園→お天気良いので気持ち良さそう✨ありがとうございます!
とか、
この前公園行った時、こんなことしてました♪ とかかなぁ〜☀️んー、難しい😂
おやつだったら、季節物であれば、○○は時期ですもんね、美味しそう✨とか、久しぶりに見たらわたしも食べたくなりました♪ とかかなぁ〜!
気になることってなんでしょうね?😅 ぐずってませんか?とか、写真見て、すごく笑ってる〜楽しそう♪とかですかね?参考になるかはわかりませんが、なかなか難しい返信ですね😭

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

ですよね⁉️
    お出掛け関連は全て“💦”使われてます😓

どう返してもそれに対し返信はないので、何でもいいじゃんって思ってしまったんですが💧

返信内容参考にさせていただきます💡

気になることってやっぱりよくわかりませんよね?😅
    何か察してほしいことでもあるのかなと思ってますが…。
    難しいです💧

• 10月17日
  • なごみ

なごみ

察してほしいことは難しすぎますね😅健康状態が一番気がかりだけど、きっとそれは異常あれば言ってくるだろうし…😵

• 10月17日
  • えりか

えりか

そうなんですよね💦
    風邪気味みたいでとか言われれば、気になるのでこちらもどのような状態か聞くんですが、写真は元気そうなので特に気になることなどないんです😅

• 10月17日
  • なごみ

なごみ

尚更難題ですね😵
    なにしてもだめなら、わたしならスルーしちゃうかもです😅

• 10月17日
  • えりか

えりか

いただいたコメントを参考に返信して、それでもダメならスルーしようかと思います😅

• 10月17日

公園来たよ→公園好きだねぇ 公園って大人は疲れんだよねwお友達とかと喧嘩とかしてない?悪さしてたり言う事聞かない時は怒って良いから!

〇〇沢山食べたよ→へぇ!好きなんだわね!旦那も小さい頃好きだったのー??食の好みとか似てる感じする??

おやつ〇〇→ありがとー!!プチダノンも好きだよ!あとスポロン!お義母さんも飲んでみて!マジ美味いから!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

返信内容参考にさせていただきます💡

なめこさんは義母さんと仲良いんですね?😳
    わたしは苦手なので余計短文で返しちゃってました😅

スポロンがわからなく調べました😳💦
    美味しいなら息子にあげてみます!笑

• 10月17日