※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が日中布団に置くと寝ない。コアラ抱きだと2時間寝る。今はくっついているが、大きくなったら不安。寝る方法があれば教えて。夜は布団で寝ている。

生後2ヶ月の息子が日中、布団に置くと寝てくれません😭
ベビーラックを使ってみたり、おくるみもやりましたがダメでした💦
コアラ抱きのままだと2時間くらい寝てくれます!
今のところ私も特段やることがないし、こんなにくっついていられるのも今だけだと思い、とことん息子に付き合っていますが、このまま大きくなってしまったらどうしようと不安になります😅
もう少し大きくなれば寝てくれるようになりますかね?
もし、これをやったら寝てくれるようになったというものがあれば教えてください!!
ちなみに、夜はしっかり布団で寝てくれます😅

コメント

ぴー

私もその時期そんな感じでした!同じ悩みもってましたー✨ラッコ抱きじゃなきゃ寝てくれないんですよね。
でも、動くようになってくるとラッコ抱きしてると気づいたら頭が下になってたことあります。。。
3ヶ月ごろは添い乳で無理やり寝かせちゃったりしてましたが、5ヶ月ごろになるとお昼寝も少しずつ上手になりました!抱っこでゆらゆらしてると寝て、布団に置けます!20分くらい続けて寝てくれるのでその間にご飯食べたりできます!でも、最近は10分で起きたりもしてるので、睡眠後退ってゆーのが、始まったのかなーと。。。

• そーめん

そーめん

うちの子だけじゃなくてよかったです〜😂
    添い乳だと口から乳首離すだけですもんね!まだやったことないので挑戦してみようかな🤔
    やっぱり月齢が進めば少しは楽になりますかね♩
    睡眠後退なんてあるんですか?
    初めて聞きました!
    せめて30分くらい寝てくれるだけでも助かりますよね!

• 10月17日
いとう

うちもでした‼︎
生後4ヶ月くらいから、昼寝も時々は一人で寝てくれるようになりましたよ😄‼︎
首ますわっておんぶができるようになったので、かなり楽です😄✨

それまではひたすら抱っこか、ひざに乗せて寝かせるかでした😅
ママも休んで♡ってことなのかな?と思ってのんびり過ごしてました💦笑

• そーめん

そーめん

ほんとですかー!
    うちももう少ししたら一人で寝てくれるようになりますかね✨
    おんぶだと家事とかもできて楽ですよね!!
    おんぶで寝てくれますか?
    なるほど!
    いとうさんと同じように私も今の時期は息子にとことん付き合うことにします♡笑

• 10月17日