※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

42日目の赤ちゃん、140mlミルクで泣き始める。授乳後ゲップ出し、ラッコ抱きで寝かせると眠る。今日は160mlで眠りについた。2時間ごとに授乳。胃に負担かかるかは不明。

42日目の女の子育ててる新米ママです!
完ミで育ててて140あげてたのですがここ2、3日飲み終わった後泣くようになりました。
昨日はゲップ出なくて苦しいのかな?と思い背中トントンしてたら大きなゲップ出たので苦しかったんだ、ごめんねってなりましたがその後また泣き始めて眠いのかなぁ?と思いラッコ抱きで寝かせたら寝ました。
そして今日、また140飲んで泣いて眠いと思い同じくラッコ抱きで寝かせたのですがなかなか眠らず次の授乳になり140あげたら泣いて20足して合計160あげたらすんなり寝ました。42日目で160って多いですかね?
ちなみに最近は2時間でミルクって感じでした。
3時間空けなきゃって思ってましたがお腹空かせて泣いてるのにあげないってのはどうなんだろと思い、色々調べた結果2時間であげるって感じになったので胃に負担かかるとか肥満になるってゆう回答はなしでお願いします。

コメント

r.n

42日で160すごいですね😊
体重によって飲む量は違ってくるみたいです。大きく産まれたのならその分飲む量は多くなるみたいです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    赤ちゃんによってって感じなんですかね🤔

    • 10月17日
  • r.n

    r.n

    だと思います😊

    • 10月17日
ぴかんち

飲み終わったあとグズるなら
しゃぶりをさせるとかダメですか?😄

  • なっちゃん

    なっちゃん

    おしゃぶりだとぺって出しちゃうんです😨

    • 10月17日