※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重は減ったが、ウエストにたるみがある。お腹の正中線も濃い。これは産後の影響?時間が解決する?

私のことについて、、、お腹のたるみは産後の影響?それとも、、、、

出産してちょうど1ヶ月です。
ほとんどミルクで、少しだけ母乳てます。
体重は8キロ弱減りました。
元々妊娠前から5キロちょっとしか増えませんでしたので、現在体重はマイナスになりました。

しかし、ウエスト部分にたるみがあります。
これは産後の影響ですか?時間経てばなくなりますか?
それとも自腹ですか?

自腹ですよねー
めちゃ柔らかいお肉です☺️

あとお腹の正中線が濃いです
これはこれから薄くなりますか?

コメント

ひな

わたしもだるんだるんです😊笑
正中線!濃すぎてわたしも悩みましたが、ふと最近気にして見てみたら薄くなってました!!薄くなりますよ♪

• ラム姉

ラム姉

8ヶ月経ってもだるんだるんですか??
    ってことは、自腹??☺️
    正中線薄くなるんですね!
    よかった

• 10月17日
  • ひな

ひな

いまはぽっちゃり?程度です。
    自腹ですね😊笑笑

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

失礼しました!!
    文章読み取るの解釈するなが私下手でした!
    ごめんなさい。

私の場合たぶん脂肪ですぅ。
    出産前にも確か存在してましたー。

• 10月17日
まま

上の子のときだるだるでしたが産後2ヶ月ごろ整体にいってたらいっときしたらお腹の肉もとにもどりましたし、今回体重は2週間でまだマイナス5キロですが上の子のときにあったようなだるだるはすぐなくってお腹は産前のような感じです(><)

• ラム姉

ラム姉

ええ!
    2週間でだるだるなくなったんですか!?
    すごい!!
    私のはきっと自腹だー脂肪だー

• 10月17日
  • まま

まま

多分ですが骨盤矯正の影響がつよいのかな?と思いました(><)
    上の子のときはだるだるがズボンに乗っかって浮き輪みたいになってましたよ😭

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

骨盤矯正ですね!
    赤ちゃんはどなかに預かってもらって通うのですか?
    どのくらい通います?
    興味あります!

• 10月17日
  • まま

まま

上の子の時は出張整体で来てもらって1ヶ月に2回矯正してもらいましたが1回しただけで骨盤がズレと内側に向いたのに感動しました!笑
    私は結局2ヶ月しかしませんでしたがすごい効果がありましたよ☺️

今回は実家に里帰りしてるので近くにできた整体へ行くつもりです(><)
    子供は旦那か実母が休みの日に合わせて預けようかなとおもってます☺️✨

• 10月17日
  • まま

まま

ちなみに整体師さんと助産師さんに聞きましたが骨盤矯正は早く矯正すればなおるのも早いってききました(><)
    整体師さんが産後6ヶ月以上経つとなかなか戻らないらしくって2〜3ヶ月の間が一番ベストだと教えてもらいました☺️✨

助産師さんからは産後1ヶ月すぎれば整体いかれてくださいと進められましたよ✨その間は病院からもらったさらしと言われる紐で骨盤の開きを抑え?てました☺️

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

たった4回で!
    覿面ですね。
    私も近所の整骨院で、産後の骨盤矯正があるので、行ってみたいです!

ご主人やお母様ですね!
    ご主人小さい赤ちゃんでも見てくれるなんて!優しい

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

詳しくありがとうございます
    骨盤ベルトは産後してます!
    妊娠中、助産師さんのアドバイスで、トコちゃんベルトのサイズ測ってもらいLを、購入して着用してました。
    産後そのLサイズが大き過ぎるんです。
    ってことは、骨盤小さくなったんですかね?
    これから整骨院検討します!
    主人に預けます。
    色々ありがとうございます😊

• 10月17日
  • まま

まま

ベストアンサーありがとうございます!✨上の子のときはお宮参りに着ようか思ってたスーツが骨盤開きすぎて入らなくて骨盤矯正しましたが矯正後普通に着れて嬉しかったの覚えてます✨

出産頑張ったのでそこはみてもらわないと!です笑😂

多分出産してちょっと小さくなったんじゃないですかね?(><)

私は今回の出産で骨盤が左右ちょっとズレてしまったみたいなのではやく整体にいきたいです😅笑

整体行くのと行かないのとじゃ結構差があるみたいで私のいとこは同時期に上の子出産しましたが体型もどらないまま下の子出産して現在もそのままです(><)

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

たまにはママ一人でお出かけですよねー!
    許してくれそうです!

お産したから骨盤戻ったんですね^_^

• 10月17日
のん

産後のお腹は私もたるんたるんで、めちゃくちゃ柔らかかったです😂
もうすぐ産後4ヶ月になりますが、普通のお腹の固さ?柔らかさ?になりました!
ちなみに、妊娠して8kg増えて、産後10日で元に戻って、毎月1kgずつ落ちていき、現在は妊娠前からマイナス4kgになりました。

• のん

のん

正中線は薄く入ったんですが、うーんあんまり変わってない気がします…😭😭

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

やっぱり!!
    4ヶ月には硬さは元に戻るんですね!
    私の場合は脂肪のような。
    体重減るのん一緒ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ゆゆママ

私も体重は産んですぐにはマイナスになりましたが、お腹のたるみは今もあります笑笑伸びちゃった分だからしょうがないと筋トレしたり腹筋バキバキにするのも嫌なので割り切りました笑笑
二人目妊娠中ですがおへその下にそのたるみがあって下っ腹が子宮の膨らみでぽこっとしてきて横から見ると二段になっててすごい嫌ですけど、しょーがないです笑笑

線は濃かったですが、今は全く気になりません!気づいたら薄くなってます!

• ラム姉

ラム姉

そうです。
    お腹の皮が伸びた感じですよね!
    主人には申し訳ないですが、割り切りですね。
    退院したときに、お腹の肉を主人に指摘されました😢

正中線は薄くなるんですね!
    よかった

• 10月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そんだけ赤ちゃんがお腹にいた時に成長したからしょーがない!って思うようにしました!男はなんで見た目ばっかり指摘するですかね😤私の旦那も妊婦中の座ってる後ろ姿がダルマ見たいって言ったり生まれたら伸びた皮膚とつまんでやばって言ったり😤こっちは子供を育てるために頑張ったんだから黙れ!って思います笑

• 10月18日