※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
その他の疑問

家を建てるにあたっていろいろと悩んでいるんですが、キッチンの水栓で…

家を建てるにあたっていろいろと悩んでいるんですが、
キッチンの水栓で、リクシルのタッチレス水栓をお使いの方いらっしゃいますか??

私は潔癖で水栓のレバーを触るのがいつも嫌だなと感じていたので、タッチレス水栓ならいいなーと思っているのですが、メリット、デメリットが知りたいです!

コメント

シャチ

パナソニックですが、キッチンシンクはタッチレスにしてます。
今のところ、デメリットは感じません。
もしも、停電した時は不便なのかな?って考えてます。

• メロンパンナ

メロンパンナ

ご返信が遅くなり申し訳ありません💦確かに停電のときにどうするんだろー!!デメリットはそのくらいですかね?ありがとうございます😊

• 10月28日
かぼちゃ

リクシルのタッチレス使用してます⭐️
メリットは節水、手が汚れてる時便利。
デメリットは水量の調節はレバーで変える必要がある点ですかね。私はそれほど苦にはなりませんが、水量をこまめに変えたい人はストレスかもしれません。たまに水量マックスにしてあってセンサーに手をかざすとすごい水圧で出てくるのでびっくりします☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

お返事が遅くなってすみません💦
    私もリクシルで考えてます!なるほどレバーで調節なんですね、、
    私もそこまでこまめに水量は変えないので大丈夫かも!ありがとうございます!

• 10月28日