※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

4.5歳のお子さんのお弁当箱について相談です。子どもが安全に開け閉めできるお弁当箱を探しています。食べる量も安定してきたので、ちゃんとしたお弁当箱を買いたいと考えています。

4.5歳のお子さんのお弁当箱どんなの使われてますか?

遠足でお弁当箱必要なのですが、子どもが安全に開け閉め出来るものと言われて悩んでます。

食べる量も安定してきたのでちゃんとしたお弁当箱を買ってあげたいです。

パッキンみたいなのはこぼさずに開けるのはまだ難しいですかね🤔?

今までは100均一で買ったお弁当箱ではない箱型の入れ物にしてました。

コメント

お弁当箱にはどれもパッキン付いてると思いますけどどういう物のこと言ってるのでしょうか?🤔💦
3歳の年少から普通のお弁当箱ですが、普通に開閉できてますよ💦

退会ユーザー

年少の間はトイザらス等にもある一般的な子供用の350mlのお弁当箱でしたが、年中からは2段のお弁当箱で行っています🙇

• 10月17日
  • たも

たも

アルミの蓋が乗せてあるだけみたいなやつとかわっぱとかもあるので皆様どういうのを使われてるのかな?と思いまして😅

うちの子注意力散漫で開けた衝撃で全部ひっくり返しそうで怖くて💦

年少さんでも大丈夫なのですね🙆‍♀️
    お弁当箱コーナー見に行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 10月17日

退会ユーザー

全日お弁当の幼稚園ですが、わっぱのものは1人も見た事ないです😅大人向けですよね💦
    アルミの蓋のやつも見かけないですし、どちらにしても今からはもう小さいと思います💦

普通のお弁当箱で大丈夫だと思います😊

• 10月17日
  • たも

たも

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    わっぱたしかに渋すぎますよね(笑)
    うちの実家がわっぱ好きで私も小さい時からわっぱだったので感覚おかしくなってました😥

普通の見てきます🙇‍♀️

• 10月17日
ママ

横に閉じれる物がついてるので開閉出来てますよ。
前まではタッパーみたいなのに入れてましたが😅

• たも

たも

そうなのですね❣️

うちの子注意力散漫というかなんか勢い余ってひっくり返しそうで怖くて😥
    避けてたのですが挑戦してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日