※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、デリケートゾーンのにおいが気になる。産後1ヶ月にかゆみとおいがあり、産婦人科で検査したがカンジダではなく蒸れからくるかゆみと言われた。かゆみは治まったがにおいが気になり、膣洗浄を受けたいが子供の預け先や恥じらいでためらっている。経験のある方いらっしゃいますか?

産後4ヶ月経っているのですが
デリケートゾーンのにおいが気になります😭

産後1ヶ月頃においと少しのかゆみがあり
カンジダを疑って産婦人科を受診しましたが
陰性、蒸れからくるかゆみだろう、との事でした。
(一応膣洗浄もしました)

塗り薬でかゆみは消えたものの
においは未だに気になります😭

最近は、たまにですがトイレの時に
多めの織物がトイレットペーパーに付いてる時があります。

今は少しかゆみはありますが
とにかくにおいが嫌で…

産婦人科で膣洗浄してもらいたいですが
子供を預けられる日も限られていたり
ちょっと恥じらいもあり…ためらっています。

どなたか経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

よし

薬局などにも膣洗浄のやつ売れてるので、それを一度試してみたらどうですか?

わたしもオリモノ多い時など妊娠前使ってました!

  • おと

    おと

    薬局の膣洗浄は高い割にあまり効果がないと以前こちらで聞いたことがあって…

    そんなことなかったですか??

    においが取れるのでしょうか😳

    • 10月17日
  • よし

    よし

    四つで600円とかだった気がします🤣

    オリモノが多い日はどうしても匂ってしまうのですが、それをした時は量も減って匂いもわたしは気にならなかったです!
    今の旦那と付き合ってる時、
    会う前とか膣洗浄してから会ったりしてました!(笑)

    • 10月17日
  • おと

    おと

    ショック受けるほど高いわけじゃなさそうですね😳💗

    そうなんですね!!
    使ってみようと思い始めました!!

    健気です😂❤️笑

    最近旦那からの仲良しを拒否してたらめっちゃ不信がられてて😅

    ありがとうございました✨
    参考になりました!!

    • 10月17日
  • よし

    よし

    そんな高くないので一度試してみるのもアリかもです🙏🏻

    • 10月17日